174055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Superめんたいご飯

Superめんたいご飯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mentai

Mentai

Calendar

Favorite Blog

Comments

佳子ママ@ Re:1年を振り返って(12/31) 屋久島行ってたのね…私も、縄文杉に囲いが…
Mentai@ RJ@LAさん >見つかってよかったですね~。佐賀のい…
RJ@LA@ Re:裏白を探しに(12/30) 見つかってよかったですね~。佐賀のいな…
Mentai@ RJ@LAさん コメントありがとうございます。 無事に…
Mentai@ てぃーさん >1kmあたり5分をきるとはすごいですね。 …

Freepage List

Headline News

2010.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
女優、夏木マリさんの講演チケットをいただいたので
さっそく行ってきましたよ。
夏木マリ

終業とともに、会社を出て、急いで会場へ。
最初のほうは、ちょっと間に合わなくて残念涙ぽろりだったけど、
いやあ、ほんとに楽しい講演でした。

夏木マリさんは、3年前、エチオピアの女性の就労支援をする
プロジェクトを立ち上げ、エチオピアの女性が多く終了している
バラ園のバラの輸入促進に取り組んでいるそうです。

黒のスーツに、15センチくらいはある網タイツ風の個性的なピンヒールパンプスを
さらりと履きこなし、髪は、後ろできりりと束ね、とてもとても58歳とは
思えない若々しさ・・・・
カッコよすぎです!

さらに、女優であり歌手でもある夏木マリさんのその声のすばらしさったら!
声は通るし、ハリもあるし、パワフルだし、思わず引き込まれます。

夏木さん曰く、素敵に年を重ねるためには、
「声」
というのは、とても重要な要素だそうで、
大声で歌ったり、大声で笑ったり、大きな声を出すということが
気持ちをリフレッシュさせてくれて、なんだか、とても
リラックスしたハッピーな気持ちにさせてくれるんだとか。

自分は、舞台やドラマなど、声を使った仕事をライフワークとしてやれることが、
本当に幸せだと言ってましたね。


特に、数ある仕事の中でも、声を使って仕事をするアフレコのお仕事は大好き
らしくて、

「千と千尋の神隠し」の湯ばあばの声

を、みんなの前で生アフレコしてくれました。


これは、ほんとにすごかったです!
見れてよかった!

これぞプロフェッショナル!でした。


私たちが見るのは、映像だけで、実際アフレコしている人は
見えないのだけど、ほんとのプロっては、
ただ単に映像を見ながら声を当て込むのではなく、
体全体を使って声を「表現」しているのですね。

その体の表現が声に伝わって、あんなハリのある気持ちが
しっかり入った声が「表現」されてるんだ~って、
生アフレコしている夏木さんの姿を見て思いました。


飾らない夏木マリさんの講演は、話の内容だけではなく、
お客さんを引き込むおもしろおかしい掛け合いも勉強になり、
今日は、ほんとに充実の講演会でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.12 23:32:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X