174048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Superめんたいご飯

Superめんたいご飯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mentai

Mentai

Calendar

Favorite Blog

Comments

佳子ママ@ Re:1年を振り返って(12/31) 屋久島行ってたのね…私も、縄文杉に囲いが…
Mentai@ RJ@LAさん >見つかってよかったですね~。佐賀のい…
RJ@LA@ Re:裏白を探しに(12/30) 見つかってよかったですね~。佐賀のいな…
Mentai@ RJ@LAさん コメントありがとうございます。 無事に…
Mentai@ てぃーさん >1kmあたり5分をきるとはすごいですね。 …

Freepage List

Headline News

2011.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日少し嬉しいことがありました。
かれこれ2年間、朝一番に出勤して、掃除、湯沸かし、
コーヒーの準備にお茶入れをしています。

朝時間を有効に使いたいので、少し早目に出勤して
職場で本を読んだり、英語の勉強をしたりするので、
ついでといえばついでですけど、ある意味、自分に
朝一番出勤を継続することを課して、やれば、いろんなことを
継続できるんだと自分に自信をつけているというのも
朝一番出勤を続けている理由でもあります。
まあ、ほんとにすごく小さな小さな継続ですけど。


今日、ある人から、

朝、毎日一番に来て、
みんなのお茶の準備や掃除をやってくださってるんでしょ。
わたし今まで知りませんでした。
ほんとにありがとうございます。
お茶の当番の時は、早く来ようと思うんですけど、
自分に負けてしまって、なかなか・・・・。
がんばって、わたし、当番の時くらいは、早く来ようと思います。
ほんとにありがとうございます。

と声をかけられました。

誰かに知ってほしくてやっていたわけではなかったけど、
思いかけずかけられたこんな言葉に、何かとても感動してしまいました。

これ少しですが、食べてくださいと制服のポケットに
ぶっきらぼうに入れてくれたちっこいポッキー。
感動の味がしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.06 22:46:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X