885066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to the Mentor’s world

Welcome to the Mentor’s world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今夜の予定がキャンセルになりました。久しぶりにのんびりできる夜です。さっそく、母屋に戻って、録画してある番組を見ようと思います。DVDへのバックアップもしないと。さらに僕は本当に気にいった番組については、ヴィデオテープにもダビングしています。こちらは本当のバックアップなので3倍モードです。今はデジタルが主流で、確かに便利です。ダビングにしても、ヴィデオだと同じ時間かかりますが、DVDならば、2時間の番組をダビングするのに15分程度しかかかりませんからね。頭出しも楽だし、何回見ても劣化する心配はないし。ただ、デジタルメディアの怖いのは、いつ読み出しができなくなるかわからないところです。すでに何度か経験しています。いずれもダビングして、そのまま不織布のケースにいれて保存しておいたものです。傷一つないのに、なぜか読み出しできません。僕も色々な番組を録画していますが、見返すということはなかなかありません。見返したくなるような番組はヴィデオにも録画してあります。ということで、そのときは、ヴィデオテープを持ち出して見ることが出来ました。僕はヴィデオテープもたくさん持っています。ヴィデオテープは劣化したり、テープがくっついたりして画像がおかしくなったりしますが、全部が駄目になるということはありません。それがDVDとかCDRとの一番の違いですね。どんなに時代が便利になっても、確実なメディアというのは残ると思いますし、残して欲しいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 19:59:02



© Rakuten Group, Inc.
X