846106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to the Mentor’s world

Welcome to the Mentor’s world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​今朝は目覚ましをかけておいたので忘れることなくプラスティックゴミを出せました。朝食後、軽自動車で佐久市の楽器店に楽器を受け取りにいきました。ライブで多用したタカミネは元通りの弾き心地に戻りました。こいつを引退させてからエピフォンを買いましたがボタン電池で信頼性に欠けアイバニーズはネックが安定せずモーリスはプリアンプの音がイマイチで先日購入したヤマハはもうネックが反ってきました。こんなことなら直ぐに頼めばよかった。

これでライブも録音も安心です。いい音かどうかは好みなので僕が好きなんだからいいんです(^^)
話をしているうちに店内に置いてあるレコードの話になり売り物だというのでみせてもらいました。何と僕の大好きな映画音楽や軽音楽ばかりじゃないですか。しかも、その中に長年探していたアルバムがあったのです!

いずれも僕が中学生の頃にエアチェックした「軽音楽をあなたに」のハワイアン特集で流れたレコードです。有名な曲ばかりですが僕はこればかり聞いたせいか、どの曲もこのバージョンが一番好きなんです。カセットを聞きすぎて傷んでしまったのですが何とかデジタル化して音質の悪いまま今でも聞いています。それがレコードでみつかるとは。
​大発見です!!!​
​こんなにうれしかったのは昨年、最新ソフトで今まで通りの打ち込みができるということを発見して以来です。やった~!!!
ジャケットが傷んでいるのでタダでくれるという中に入っていましたが盤面は綺麗なので問題ナシです。タダの中から10枚くらい選び出し売り物からも10枚近く軽音楽のレコードを買ってきました。スタジオの改装が終わったらデジタル化します。楽しみです。​

さて、昨日のブログで宙ぶらりんのストレスと書きましたが長年付き合っているスタジオ利用者にこぼしたら「人がよすぎる」といわれました。なるほど、そうかもしれません。あまりに相手の都合に合わせすぎているかもしれません。
ということで、宙ぶらりんの解消を図ることにしました(^^)
相続関係の手続は書類がくるまで保留にして通帳や印鑑は今までどおりに保管しました。書類がきたら改めて始めればいいんです。法律の期限内に終わるのは確実なので慌てないことにしました。
現在ミックス中のバンドには旧スタジオのミキサー交換をしたいので30日のミックスで一区切りつけて欲しいとお願いしてみようと思います。最悪今の設定を写真に撮って新しいミキサーで同じ設定にすればいいわけですからね。4月2日の予約が終わったところで旧スタジオの予約をいれないようにして作業にとりかかります。こうして期限が決まると宙ぶらりんではなくなるのでストレス解消になります。
プロの方から依頼されたカラオケのデモを送ってからOKが来ないしバイオリニストも4月にならないと予定がつきそうにないというので私室の改装に着手します。バイオリニストには3月始めに修正の提案メールをしたのですが返事がなく、先週末にようやく返事をいただけましたが間が空いてしまったので修正のアイディアを忘れてしまいました。先方も自分の都合を優先させているのだから僕も自分の都合を優先させることにします。何時くるかわからない依頼でイライラするよりも改装を始めて、もし依頼がきたら無理ですと断れば済む話でした。気を遣い過ぎでしたね(^^)
庭の改造についてはできることから始めます。段取りとしては二度手間になりますが、やればやるだけ進みますからね。予報によると週末から一週間くらいは晴天が続くようです。その間に庭の改造を終わらせるくらいの勢いで頑張ろうと思います。天気優先で雨が降ったらスタジオの改装、晴れたら庭の整備や遺品整理(軽トラックで荷物を元工場に運ぶので)をします。
実家の整備については来週以降でないとできないということですが、その間にやりたいことがたくさんあるので、それに着手すれば実家の整備ができないこともストレスではなくなります。
ということで、今日は佐久からの帰りにコメリに寄ってコードレスのインパクトドライバーを購入しました。明日から早速庭の改造にとりかかります。今夜の貸しスタジオはお任せできるので明日は早めに朝食をすませて久しぶりに作業着に着替えます。ストレスは解消されました(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 16:50:46



© Rakuten Group, Inc.