174475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルまま&バッグの中のメル

メルまま&バッグの中のメル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

meru_mama

meru_mama

Favorite Blog

ようこそ!しょこら☆… 元祖只野親父さん
  Team 横綱 chachirochiさん
はとことチワワと車… はとちぃ2さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
コロン&ショコラ コロショコさん

Rakuten Card

Comments

meru_mama@ Re[1]:メルにたくさんの感謝を(11/02) ヒカリままさんへ ありがとうございます…
ヒカリまま@ Re:メルにたくさんの感謝を(11/02) 遅くなってごめんなさい<(_ _)> mer…
meru_mama@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/03) ヒカリ3817さん おひさしぶりです。 すっ…
meru_mama@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/03) オクハマモさん おめでとうございます。 …
ヒカリ3817@ Re:あけましておめでとうございます(01/03) mamaさん、meruちゃんお久しぶりです。 …

Calendar

2010.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
婦人科の病気の話で、きちゃないので読みたくない人はスルーしてくださいな。




いったいどれくらい出血してるのか?
調べてみましたよん。

実験好きの血が騒ぐのだ。

月経過多っていってもなかなか伝わらないでしょう?
ナプキン交換が2時間以内だと多いらしいけど、普通のナプキンだと私トイレ出たくらいでもうダメだもの。。。瞬殺よ。

一応調べ方としては、きちゃない話だけど汚物をとっておいて計る。
使ったナプキンなどの重さを引く。


花王さんのホームページより。



これ会社に行ってるとできないんだけど、ちょうどというか金曜日からだったので土日の自宅中にためておいて計ってみました。

1.2キロありました。

これから使用したナプキン等、500グラムを引くと。。。
700グラムの出血量?
ってどれくらい?
水で換算し約800CCくらいだった。

これを血液の比重にすると。。。。

約500CCくらい? 
土日2日だけで500?

金曜日と月曜日の今日も同じくらい出血してるし、直接トイレやお風呂に流れた分もあるから、やっぱり1リットルくらいは出血してるのかな?

通常は50cc~200ccらしいから1回で5倍以上。

今月は2回めだから~
出血大サービスにもほどがある!

金曜日仕事帰りに病院へ行ったら(土曜日は絶対動けないと思った)さすがにピーク時以外のほうがいいとのこと。そりゃそうだ。
内診台血まみれになるよ。
結局鉄剤処方で終わるのね。でももうきかないくらい体だるくて動かないんですけど。

夜は自宅のトイレに携帯持参。
気を失う前に旦那にヘルプの電話をするために。
一気に出血するともう立ち上がれないんだよね。
寒いのに、へんな汗が出てまずいなぁって。
月経過多の貧血で救急車って、恥ずかしいよなぁ。

そういえば今回はとってもいいもの発見!


■初めての過多月経専用ナプキン!エリス ウルトラガード クリニクス 量が心配な人用


かなーり大きなナイト用でも、一気に出血すると後ろや前に広がる前に足の付け根から漏れ漏れしちゃって、まだ白いところがあっても交換しなくちゃいけなかったの。それがもったいなくて、その上に普通のナイト用ナプキンをONして1時間ごとに上のものだけ交換。もちろんスーパープラスタンポンも使用ね!15分しか保たないけど。
下のナイト用は起きれなかった時の保険?

的な使い方をしてたのだけど、クリニクス!
お医者さんと共同開発しただけあって横からの漏れがありませんでした。
お値段高いのが玉に瑕。
これでなんとか2時間の睡眠を確保!
それでも3日続くとへろへろだぁ。

3月で派遣が終わったら手術のつもりだったけど、それまで体がもたないかも。。。
今日も会社休んじゃったしなぁ。

わんこと3日一緒にいたけど、散歩もできなかった。。
meruはストーブの前で伸びて寝てます。

2010-01-25 23:42:07

元気になったら散歩にいこうね。

ってこれだけうつのに、誤字脱字だらけで自分の体じゃないみたいだわ。

やっぱり早く手術したほうがいいのかなぁ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.25 23:51:55
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X