072545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太っ腹母ちゃんのボコボコ日記

太っ腹母ちゃんのボコボコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
YuY@ Re[1]:やっちまったなあ(02/02) sepia-hさん >お誕生日おめでとうござ…
sepia-h@ Re:やっちまったなあ(02/02) お誕生日おめでとうございます(^o^) ケ…
YuY@ Re[1]:点滴六日目(01/27) sepia-hさん ありがとうございます~♪ …
sepia-h@ Re:点滴六日目(01/27) あらら、大変なことになってたんですね(@_…

お気に入りブログ

ばいおりんのおうち violin88さん
Hello Hello Hello white-paulさん
2007.04.05
XML
カテゴリ:小学生のコーナー
 今日は、小学校の始業式&入学式。
 三年生以上は、クラス発表の後とっとと帰ってくる。

 九時に電話。
「Hですけど、『ひ』君いますか~」
「まだ帰ってないけど、H君、もう終わったの?!」
「はい」
「帰ってきたら電話させるよ」

 ほどなく『ひ』も帰宅。
「Mと約束した~。うちで遊んでいい?」
「そうなの。H君から電話あったよ」

 で。
 九時半には、我が家に集合。


 遊んでいいとは言ったけど、九時半は早すぎ~っっ。
 まだ洗濯も掃除も済んでないのに。

 仕方がないので、ガキどもがギャーギャー言いながら遊んでいる中、洗濯物を干したり、掃除機をかけたりしていた。

 


 三軒隣のM君は
「十二時に帰るから、時間になったら教えて~」
と、言うので
「バカヤロウ、時間ぐらい自分で見やがれ」
と言いったものの、時間になっても夢中で遊んでいる。

 仕方なく、
「M~、時間だよ。帰りな~」
と声を掛けると
「ほ~い。お邪魔しました~」
と帰って行った。


 H君は帰る気配がない……。
と思っていると、お家から電話が。
「ごめんなさい、行ってる?」
「うん。来てるよ~。
でも、遊び足りなさそうだから、うちでお昼食べさせて、
もうしばらく遊ばせておいてもいいかな?」
と、お母さんの了解を得て、ご飯を出した。

 のだけれど。
「いやっ、いいから。おれ、あんまりお腹すかないから」
と、遠慮して食べない。
 我が家の子どもたちは、お構いなしにバクバク。

 すぐに何も残らずキレイになくなり。
 また遊ぼう、ということになった。 



 私が洗濯物第×弾を干す準備をしていると、
「ゾンビごっこしようぜ~」
とH君の声が。
「ババア~、デブ~」
と、私を挑発する。

 ヤツは私を遊びに巻き込みたがるのだった。
 だけどさ。
 私だって、そうそう付き合ってもいられない。

 無視していると、
「お母さんがやってくんないと、つまんないよ~」
と寄って来た。

 えっと……、私は君のお母さんじゃないからね……。
 でも、なかなか可愛いやつなのだ ^ ^;


 正直に言えばかなりクソガキだけれど、私は結構気に入っている。
 だけど……。
 翌日、無茶苦茶に疲れるんだよね……。





              写真は、子どもたちが作った「庭」
              切ったままにしてあった枝と
              ミニラティスなどを組み合わせて






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.09 12:16:05
コメント(2) | コメントを書く
[小学生のコーナー] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YuY

YuY

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.