193667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

metal heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆tomometal☆

☆tomometal☆

2010/03/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう3月!!!!!!!
あと1カ月でリッキーは年長さんきらきら
入園式はもう2年前だなんて雫
はぁー。トシ取るワケだわからん



そんなリッキー、相変わらず戦隊モノやライダーには無関心。
お料理とお花とキレイなものきらきらをこよなく愛する手書きハートオネエ園児であります。
その反面、数字と機械がアホみたいに好きなんで脳みそは理系のようです。
まぁ、私がそうだったから不思議はないのだが。
   ↑好きな科目は物理と微積ちょきおすすめの参考書は絶対にチャート式です(笑)



オネエ街道を突き進むリッキーが今、夢中なのが。。。



こうちゃん!!!!!



そう、幸せ料理研究家の。
ひかりTVのビデオサービスでこうちゃんの番組を観れるのだが
気づくといつも再生しているリッキー。
そしてフーディーズTVでやってるこうちゃんの番組もよく観ている!


こうちゃんの簡単料理レシピ
↑これ買ってやろうかなぁw


ナニゲにレシピを覚えていて
「イカを切ってね、ワタとあえてね、バターしょうゆでチャーハンにするの
おいしそうだよなぁー。あれはとうちゃんが絶対に喜ぶよなぁ!」とか言う。
確かにあれはうまそうだったうっしっし(冷凍ごはんレシピでやっていた)


リッキーは舌が敏感なんだよねぇ。
ちょっと味付け変えたり、しょうゆの銘柄変えたりすると気づくびっくり
そしておいしくないもの(私が失敗した夕飯ね)は絶対に食べない!!
細かい作業も好きだし、几帳面だから料理人向いてるかもねーなんて話はしていたけど
ちょい前にリッキーが言った...


「リッキーね、大人になったらコックさんになりたいの」


ああ。
ロックスターへの道が半分閉ざされたような気がした(笑)
こーなったらイケメン料理人になってもらうか~うっしっし

そしてロックスターへの道はジョーに託されたのであった...

2010030210180000.jpg
リッキーが作ったケーキケーキ
と言ってもデカイホットケーキにデコレーションしただけでーす。
いちいち焼くの面倒なんで最近はいつもミニフライパンでデカイの1枚にして焼いちゃうのだ。
結構楽しいよウィンク











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/02 10:30:24 AM


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

だらだらしてます なむ将軍さん
カーンの版画年賀状 カーンビーさん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
笑う門には福来る☆彡 裸孤☆彡さん
♪てるてるぼうず♪~… yu-wa-アイアイさん

© Rakuten Group, Inc.