161913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

破天荒な傾奇者  … 初代ペア王者のパパさん
きれいなままで… 7th-festaさん
ドラクエにはまっち… シルバースライムさん
まもたのドラゴンベ… まもた0320さん
たかぱぱの部屋 IV… い~さん5901さん
かなと家族のドラゴンク… さらかのははさん
チチはトルネコ・ハ… はぐあんどきすさん
モンバトの記録 にちぼう!さん
Juraママ日記 Juraママさん
みずきとあいなのお… みずき&あいなパパさん

コメント新着

 1mahiru@ Re:今年もおわり♪(12/29) はじめまして 会心の一撃のケース画像をア…
 MR.BIG7606@ Re:今年もおわり♪(12/29) ジャスさん! 本年は中盤辺りから「カラ…
 ジャスティス666@ Re[1]:レベル40♪(^^)♪(12/28) しるばーすらいむさん、おはようございま…
 しるばーすらいむ@ Re:レベル40♪(^^)♪(12/28) おはようございます。 一人でやっていると…
 ジャスティス666@ Re[1]:今日も戦闘中www(12/26) にちぼうさん、こんばんは~♪♪ 先日はレ…
 にちぼう@ Re:今日も戦闘中www(12/26) おはようございます♪ レベ40行きました…
 ジャスティス666@ Re[1]:実況中www(12/22) シルバースライムさん、おっはよ~♪♪ ぎ…
 シルバースライム@ Re:実況中www(12/22) おはようございます。 はやくも人間になっ…
 ジャスティス666@ Re[1]:DQ10NOW♪(12/20) にちぼうさん、こんにちは~♪♪ 一昨日は…
 にちぼう@ Re:DQ10NOW♪(12/20) おはようございます! 昨日は楽しかったで…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

プロフィール

ジャスティス666

ジャスティス666

2008年11月16日
XML


こんばんは、JUSTICEです音符


今日は疲れ切ってしまい、寝ちゃおっあっかんべーと思ったのですが、

お友達のブログを見て、あまりの嬉しさに更新しちゃいましたハート(手書き)ハート(手書き)



まずは、お友達(のお子様)『きょん君』&『緋月さん』

大会抽選突破おめでとうございます目がハート目がハート目がハート

お二方とも、ご近所さんなのですねウィンク

我がブログの数少ない常連さん(笑)が同じ大会に

出場されたなんてビックリびっくりびっくり&超嬉しい目がハート目がハート限りです。


『緋月さん』は準優勝までされたようです音符きらきらどきどきハート星目がハート


緋月さん、おめでとう♪♪♪♪♪


何だかひと事ながら、こんなに嬉しい事って有りません目がハート

まぁ、欲を言えば・・・

『決勝戦』で『緋月さん』VS『きょん君』というゴールデンカード

も見たかったかなうっしっしうっしっしうっしっし


『きょん君』も次は優勝狙って頑張ってなちょきちょき

おっちゃん、遠くから応援してるから(笑)




さてとコーヒー

おいらの方も、本日大会があったのですが・・・




どうでも良いか!?(笑)




いやいや、一応書きますねスマイル


今回『ちびっ子勇者』相方の『しょうた君』が諸事情で参加出来ず、

おいらとのペアで抽選を待つ事になりました。


実は以前一度だけ『リュウ坊』とペアで出たのですが、

SPの挿しミス?で負けてしまった苦い思い出があります失敗


それでも『リュウ坊』は「パパとペアで出る!!」って言うので

参加してみましたスマイル


一組目・・・お友達の『Tさん親子』が早々に呼ばれましたが、

その後、かすりもせず時は流れます・・・おにぎり

今日は最後の大会やし、倍率も高いからアカンな・・・と

思っていると、最後の最後に呼ばれちゃいました目がハート



リュウ坊はすでに大会慣れしていますが、

おいら自身は2回目の参加になります。

前回は1回戦負け(それもおいらのせい?笑)ですので、

今回は何とか初戦は突破したいものです。



1回戦のデッキはリュウ坊の希望を聞き、

それにおいらが合わせるデッキで臨みました。


正直なトコ、いつもはサポートで余裕があるので

楽にデッキを決められましたが、

いざ自身が出場となると全くの別物でしたわからんわからん


最後の最後まで悩み続け・・・

リュウ坊右矢印『ボル&ブル』『バトルレックス』『きめんどうし』
おいら右矢印『アークデーモン』『ゴールドマン』『ぼうれいけんし』


お相手は・・・・

実は自分達の事がいっぱいいっぱいで全く覚えてません(笑)泣き笑い


後から聞いた話によると、多分こんな感じ???

『ミミック』『ベビーサタン』『バトルレックス』と
『ドラキーマ』『キラーパンサー』『キラーマシン3』かな???


この時点で『あまい息』&『こもりうた』の

状態異常2体かぁ・・・なんて、軽い考えでしたね。



さぁ、試合開始です(笑)



お相手さんのSPは・・・・・・・

全然覚えてません(笑)

多分『みわく』とか『ぱふ』やったと思います(笑)


ウチはミミックとドラキマがやっかいなので、

1回目は『みわく』を挿しました。


案の定!?この2体を含め3体ほどオネンネです。


でも微妙ですよねこの効き具合って!?


そこでSPは4ターン目まで温存しました。


お相手はSP2回使いの為、後は攻撃のみです。

この時点でお相手HP1000チョイ、ウチは7、800だっけ!?




で、最後に挿したSPはリュウ坊希望の『ギガデイン』を

押さえ込み(笑)、『ほしふるうでわ』挿しました。

削りきれるかな???と安易に挿しましたが

実はこのSP選択が、明暗を分けましたねウィンク


今一度、お相手モンスを見てください炎炎





そうなんです!!『オーロラブレス』デッキと『バギクロス』デッキで、

呪文限界突破『イオグランデ』デッキだったのですショックショックショック


これ喰らったら、終わっちゃうよね~あっかんべーあっかんべー





でも、ウチは『うでわ』です!!





えぇ、『ほしふるうでわ』ですよ(笑)



究極必殺技より先に、地道に攻撃しちゃいますよ(笑)


そして、きめんはメダパっちゃいましたが、何とか削りましたウィンク


俺らって強い!?!?


この過信(おいらだけ・・・笑)が、最悪の結果を産みました。



2回戦前半は、お友達『Tさん親子』対、常連の『Hさん親子』

(ちびっ子勇者達と激戦をした『Hさん親子』ですが、
 今回は、娘さん&お父さんのペアでした)



この試合・・・実はとんでもないことが起こってたらしのですが、

我が家は次のデッキを考え中だった為、見れませんでした。


この時点で、おいらの頭の中には・・・

次勝ったら、お友達『Tさん親子』か、

三度『Hさん親子』との勝負!!!!



フフッあっかんべー勝つ事しか考えてませんでしたね泣き笑い



2回戦のデッキ、リュウ坊はいつも通り考え

『スカルライダー』バーサーカー』『ミミック』


そして、おいらは・・・・




『猿弁慶』です。


えぇ、ココに来て合体ですが・・・何か?あっかんべー


だって、状態異常で来ると思ったんだモン青ハート



ところが・・・お相手さん、

ミニモリ&『スカルライダー』『キラパン』『ドラキマ』

あれ!!!???『ガチ』ですか???


それも『猿弁慶』は光に弱いですから・・・泣き笑い


SPも悩みドコです。

お相手さんのSPは『みわく』でした。

ウチも、取り敢えず1回目は『みわく』挿しましたが・・・


4ターン目ウチの残りHP8、900程度、お相手1400~1500位?

正直、緊張してて全く覚えてません(笑)


明らかに不利なので、何とか避ける手は無いかと・・・

んで、『ラー』を投入しました♪♪♪


お相手さんSPは『ギガデイン』ですショックショック

まさに・・・最後の削りに来ましたね(笑)


うちのSP『ラー』は4対にHITしました。


これで防ぎ切れれば、勝機も見えてきます。



がっ!!


世の中そんなに甘くなく、キッチリ削られ負けてしまいました。


負けた瞬間・・・リュウ坊は大泣きです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



『パパが合体なんて出すから、負けた~』




ってびっくりびっくりやっぱ俺のせい???(笑)


おいらもお相手さんの事全く知らなかったし、

正直なめていたのかもしれません、

モンバト自体を・・・。


決勝戦に出るつもりで、最後のデッキを考えていたのですが、

勝たなきゃ全く意味無いですよねショックしょんぼり失敗わからん


ちなみに・・・・

この大会はおいら達を退けた親子が、

ライバルでお友達(になりました笑)の

『Hさん親子』をも退け、優勝しました。


後に聞いた所・・・

常連さんで、何度も優勝している方のようです・・・ほえー


おいらの過信で全てが台無しになっちまったかな泣き笑い




リュウ坊には散々言われましたが、おいらのSP選択は

結構いけてたと思ってます。

負けはしましたが僅差でしたし、次は負けませんよ怒ってる怒ってる




ドラクエ第一シーズン?は、これで終わりそうですが

IIでも頑張って遊んでいくので、

まだまだ、これからやねあっかんべーあっかんべーあっかんべー



リュウ坊、今日はゴメンな失敗

次回は父ちゃん頑張るし・・・・

又、ペア組もうなちょきちょきちょき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月16日 23時52分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[ドラクエ モンスターバトルロード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.