004156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋とヘヴィメタルと私

部屋とヘヴィメタルと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

介護士オゴポゴ

介護士オゴポゴ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

子育て

(9)

ヘヴィメタル

(5)

健康

(24)

仕事

(0)

映画

(0)

ゲーム

(0)

ドラクエウォーク

(9)

激辛

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月13日
XML
カテゴリ:ドラクエウォーク

おはようございます☆こんにちは、オゴポゴです♪
さてさて、日曜日が終わりまして、また今日から一週間頑張りましょう☆
週末は近くの公園に子供と遊びに行ったり、久々に電車に乗って軽く遠出をしてきました。
京王線は多摩動物公園駅、京王レールランドに行ってきたのですが、やっぱりまぁまぁ遠いですね笑
地元の多摩の方に住んでればもちろん近いですが、流石に23区は城東地区から行きますとなかなか時間がかかります。

電車好きの息子は楽しんでくれたみたいですし、夜はWBCを観てと、かなり充実というか休みに休んで楽しんだ週末でした(^ω^)ごめんなさい毎日休んでます。

さぁ引き続きブログはドラクエウォーク関連です。
皆さん、3.5周年は進んでいますでしょうか☆
アニバとは違う話なのですが、先週の金曜日でやっとこさホラービーストの覚醒千里行が終わりました(^ω^)
こいつは嬉しいし達成感が半端ないですね。いやー良かった良かった。
喜んでいるのも束の間、まだやっていなかったヒイラギ童子の覚醒にスイッチです。
ちなみにボーンナイトもまだ手を付けてないです笑







ついでに、もうどうでも良い感が半端ないですが、キラージャマーも回収終了です♪

ボーンナイトとヒイラギ童子、イベントが始まった時はこころのコスト制限があったじゃないですか。
それぞれ250と300。
当時始まった時はもう何も出来ずにモンスターに惨殺されるだけですよ笑
コスト制限なしでも相当大変だったのを覚えています。
まぁ一応、覚醒はしていませんでしたが、バッファロンとモヒカントのこころが欲しかったので、ピンポイントではやってはいたのですが、覚醒の宝珠集めは全くでした。

ホラービーストが終わりまして、そろそろ当時に比べたら特級職が出ましたし、こころや武器も強力なものが揃ってるからコスト制限があるボーンナイトとヒイラギも何とかなるだろう…ととりあえずヒイラギ童子の千里行を始めてみました。するとどうでしょう…



行ける!!けっこう行ける!!!
当時はほぼ全く相手にされなかったヒイラギ童子の千里行ですが、全然行けます(^ω^)
コスト制限300を守りつつ、デイン~メラでやっているのですが、普通にやれます。
寧ろ家とかの定点狩りでも大丈夫なぐらいです。
…時の流れは恐ろしいですね(;^ω^)
いやでも千里行の終了が来ない限りはこのやり方は良いんじゃないでしょうか♪
踊る宝石やホラービーストは制限が無かったですからね、やる気もそれなりに出たので先にクリアしましたが、ある程度、力を付けてからコスト制限に挑むのは有りだと思います。
このペースなら今週末にはヒイラギ童子は覚醒できそうです(^ω^)

さぁさぁハーフアニバですが、とりあえず魔剣士は一人作りました。
どんなもんかな~ととりあえず育てて使っているのですが、いまいちまだ職業の特性が分かっていません笑
オートで戦わせてて、勝手に能力が上がったり属性強化されたりと…うん!きっと強いに違いないです笑
まぁ確かに火力はあると思いますね。
ただ心の枠なのですが、複合枠に黄色が1つあっても良かったんじゃないかなと思いました♪
もう少し使ってみて、上手く運用したいと思います。

ハーフアニバと日課の散歩を続けていたお陰様で、今月はこの時点でなんとメタルキングのコインが2つ手に入りました、マジかよ。
月初めのはもう使ってしまいましたので、今手元に2つです。
とりあえず魔剣士とニンジャもう一人を自力で作ってからメタキンを2体ヌッ殺しました。
なので今魔剣士がレベル27、ニンジャのもう一人がレベル26ってとこですね♪
魔剣士のダーマの試練があと少しなので頑張りたいと思います。

とりあえず淡々と進めていますが、やっぱり気になるというか、どうしようもないのはガチャですね…。
まぁ引き続き引けませんよ…引いても何でそれを…というのばかりです(;^ω^)
最近はガチャだけでなく、メガモンのこころもついてないというか…Dばっかり…。
とりあえずここ最近のガチャは本当にひどいです。

魔剣士の配布チケットでとりあえずピサロさんの頭はゲット。
まぁまぁこれはOKでしょう。ラッキーです。
セラフィちゃんの装備は引き続き何も引けません。☆5すら出なくてショック!!!!
もう諦めました…欲しかった…セラフィちゃん武器。





極めつけは有償の復刻ふくびきですよ…
ピックアップ確定の紙ふくびき!!!ぶっちゃけみんな持ってるから防具狙い…って感じで引いたのですが…

まさかのルビスの槍…もう一つ…
光創神装備の上半身は持ってなかったのでまぁ良かったのですが…(マイレージと併せて2つ連続でした…死にたい…)
それにしてもルビスの槍…とは…。
暫くガチャ恐怖症になりそうです。





さて今回はここまで(^ω^)
なんかヘルニアのブログから少し離れてきた感が有りますが、そんなことは有りません!!
リハビリのウォーキング、散歩はドラクエウォーク有ってになります笑
お陰様で身体の調子はすこぶる良いです♪
29日の最終診断が待ち遠しいです。
引き続き再発に気を付けて、仕事復帰を目指します(^ω^)

それではまた明日!Stay Heavy!!!!!





にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
部屋とヘヴィメタルと私 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月13日 10時32分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエウォーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.