023925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

metanack

metanack

Favorite Blog

PARADISE … ゴジラ666さん
Silly things of Met… Exilia-ruleさん
アメリカわんこ生活 たろももママさん
Getting B… とま8135さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/7k5286a/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/iu4nwdy/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

2004.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「眠い、眠い、眠い。」


金、土、日と凄まじく眠り続けています。おかげで、アジアカップも途中で寝てしまった。日本が優勝したんだよね。まあ、見てても負ける気しなかったけど。


でも、こんなにゆっくり寝たのも久々だ。三年寝太郎ではないが、これだけ充電すれば、さすがに、やりたい事がいろいろ浮かんで来る。我ながら、とても充実した休日の過ごし方だ。



The Prodigy が7年振りに新作を出す。7年前だったんだねぇ。実は、いまでも名作、“The Fat Of The Land ”をよく聴いている。この夏だけでも、かなり聴き込んでいる。


「ちょっと疲れているんだけど、無理やり元気を出したい時。」


今年もこんな場面はよくあった。そんな時に、このアルバムは、もうもってこいだ。1曲目の“Smack My Bitch Up ”からもうテンション全開。次の曲“Breathe”のイントロで大爆発。残りの曲は、そのまま勢いだけでOKです。



97年当時、全米・全英他20ヶ国以上でナンバー1。The Prodigyは、時代の最先端だった。僕も、かなりハマりました。その後、“FAT2”でもいいから早く次回作を、と期待してましたが、あれからもう7年も経ってしまいました。しかも新作は、“FAT~”とは、全く違うサウンドと言われているし、ちょっと残念。リアムも色々考えたんだろう。



こうなると、なおさら“The Fat Of The Land”の特異性が浮かび上がって来る。他のバンドは、おろか、The Prodigy 自身ももう作り得ないサウンドって事になるんだろうか。


ロック、テクノ、クラブ、野外フェス・・・時代とバンド、その他あらゆるものが上手くシンクロした作品だ。新作ももちろん楽しみだが、このアルバムの魅力にはかなわないだろう。この夏も“The Fat Of The Land”のハイパワーなマジックの虜になっています。



   The Fat Of The Land/The Prodigy

   1. Smack My Bitch Up
   2. Breathe
   3. Diesel Power
   4. Funky Shit
   5. Serial Thrilla
   6. Mindfields
   7. Narayan
   8. Firestarter
   9. Climbatize
   10. Fuel My Fire
   11. Molotov Bitch
   12. No Man Army





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.08 20:48:34
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.