000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.25
XML
カテゴリ:一般ドラマCD(n)
ガッキーでーす

アッキーって呼んでね




レーベル:株式会社フロンティアワークス
原 作 :--
キャスト:主人公:石田 彰
山岸風花:能登麻美子
天田 乾:緒方恵美
アイギス:坂本真綾
荒垣真次郎:中井和哉
桐条美鶴:田中理恵
岳羽ゆかり:豊口めぐみ
真田明彦:緑川 光
伊織順平:鳥海浩輔
コロマル:???
発売日:2008/04/23


NK出演度(本編) ★★★★★
NKマニア度(本編) ★★★★★
NK出演度(フリートーク) ★★★★★
NKマニア度(フリートーク) ★★★★★
その他の出演者 ★★★★★


皆様!
お待たせしました!


左手に鈍器
右手にオタマ
繰り出すヘッドバットで敵を討つ!

私たちのオカン、荒垣先輩がまたまた帰ってきました!


舞台は台風でお流れになった文化祭の日

ゲームの通り、リーダーは風邪
ゆかりっちはメイドを逃れて一安心
テレッテは嵐の中、チドリン通いです

コロマルはお腹を空かせてましたが名乗り出たのがアキと風花ちゃんだった為、
拒否

そんな中、深夜の物音を探知したアイギスが、天井裏に今も何かがいると告げます
正体はゴッキーかネズミか、はたまた泥棒、あるいは痴漢!

ルキアまで召喚して大騒ぎする女子。美鶴先輩、常軌を逸しています。
そこへ、天田少年と荒垣先輩が登場して、何事かと問います。
アイギスがわかりにくーい状況を説明する中、コロマルに襲われてる荒垣先輩
ちゅっちゅと唇まで奪われてます。

さて、事態の収拾の為、荒垣先輩が天井裏へ登って確認することに
しかし、ゆかりっちの
男手は荒垣一人」発言と面倒くさそうな荒垣に、天田はカっチーン

自分が行くと名乗り出る物の、荒垣の「お前じゃ脚立使っても天井登れねぇ」の
一言で却下
余計にカっチーン
ここでもコロマルに襲われてる先輩
テレッテッテ~
荒垣の剛毅属性がレベルアップした(ねえよ)

実は荒垣は相手が万が一人間だった場合にシャドウ相手にペルソナで闘うのとは勝手が違う、と天田を気遣ったのですが、当然口には出さず
因みにアキを呼ぶ提案には荒垣自ら「余計にややこしくなる」と拒否。多分大正解

天井に登る為にアイギスと共にキッチンに入った荒垣は冷蔵庫内に、昨日まではなかったはずの荒垣の脚を砕くほどのシロモノを発見
真夜中の物音の原因にピンときます

さて、天井を覗き込んで目標と対峙するアイギスと荒垣
だがいきなり発砲(一応空砲…らしい)するアイギスに荒垣大慌て
目標には逃げられるわ、脚立から落ちるわで、なんと荒垣先輩失神
無事捕獲したのは結局天田でした

正体も分かり一安心な中、順平も帰宅
アキとリーダーも階上から降りてきます
すっかり出番を失ったアキですが、たんこぶ作った荒垣先輩といつもどおりイチャイチャ
何があったのか興味津津なアキに、アイギスのはしょりすぎな説明でダメダメ認定な荒垣先輩。アキはいやに楽しそうです。このSめ!
ここのシーンアキは順平に
「荒垣先輩の気持ちだけはわかるんですね」とダメ出しまでされます。
順平。GJ!

ここまででも大満足なくらいでずっぱりの荒垣先輩なのに、恒例のお料理ターイム!が待ってました。
風邪のリーダーを気遣って白身魚の雑炊を作ってくれます!
そこはみんなのオカン。
勿論、リーダーだけじゃなくって皆の分を作ってくれるのですが、素直じゃないのがイイんだ!
あ、恒例で、風花×荒垣フラグですよ!
ここで、冷蔵庫のすごいものの理由も判明。ガキさん優しいな!もう!

しかし、この直後にダークホース風花×天田フラグが!
新鮮だ!

それにしても今回、最後までコロマルが可哀想でした。
荒垣先輩、アキにコロ任せたらだめだって。



さて!
本編も凄いけど、フリトが必聴です!
中井さんは「ガッキーでーす」と入ったと思いきや
なんとゲームをご所望です!
ミドリンじゃないよ!中井さんがだよ!

ぶっきらぼうにレシピを教えてくれる
Nintendo DS 荒垣のお料理レシピだそうです!
ぶっきらぼうにレシピ教えてくれるゲームです!
マジで希望!

っていうか

次はお裁縫に挑戦したいです
花嫁修行中の荒垣でした


って

え!

中井さん
私らを殺す気か

まさか前回(RAIN)のミドリンに続き、中井さんまでが真荒真ふるなんて!>言ってないから!言ってないから!

PERSONA3恐るべし。



フリトでは他に天田さん役の緒方さんが良いこと言ってます。
本当にその通りです。
ガキさん(ノ_<。)

…でも、ゲーム以降のガキさんは明らかに中井マジックで、いい人度が上がって
ると思いますよ
今回はギャグも担当してるし。


そしてミドリンが奥様の話を!
料理の話を!
ガッキーに対抗してアッキーって呼んで欲しいらしいです。
アキもアキだが、中の人も負けず嫌いで笑えます。
次は真田メインを希望だそうです。
本当に後がないだけにそうだよね!(※なんと、アキは荒垣と同じく、このvol3以外出てません。)

唯一未定なラストvol5は先輩三人の一年時代ってどうですか?
勿論施設時代の双子座コンビでも!

男祭りでも可!


ドラマCD公式

アニメイトさんで視聴もできますよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.25 20:57:16
コメント(0) | コメントを書く
[一般ドラマCD(n)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.