1161240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.02.26
XML
二回目トークショーです!

一回目と同じく新世界編な矢尾さんからご登場
直前の風船王子が超大きなフランキーを作って客席へプレゼントしていたので
矢尾さんも見て喜んでました。

岡村さんの登場台詞は安定のナミさんコール

一味は昼休みに名古屋城に行って来たそうで
岡村さんがお土産に買って来たのが

「手羽先キャラメル」


みんな怖がって手が出せなかったそうで
さてお次のゲスト!


「聞けぇナミ!
俺様が!
幹部を一人!
幹部を一人!
幹部を一人!
しとめたぜー!」


活躍を強調しすぎで壊れたレコードみたいに!(笑)
勝平さんは懐かしいアーロン編から
昼休みにワンピの単行本を1巻から読んでたらしいです。

「ヘィヘィヘィ
アフロマン!
てめぇ、レディに向かってアフロ飛ばすとは
どんなブラザーソウルだよ!」


こちらも懐かしいチョパ編で登場した平田さんは
サンゾロガイドを宣伝しろと言われてきたようで

「僕と中井きゅんが一生懸命ガイドしてます!
中井きゅんの声
、聞きたいかー!」


会場からの大歓声にお姉さんが慌てて

「平田さんの声も聞きたいですよね!?」

とフォロー入れてました

平田さんが一生懸命ガイドにマイクを当てるも
流石に全然聞こえず

仕方なくゾロの真似をする平田さんと勝平さん
その姿に矢尾さんのBLセンサーがとうとう発動!

「ねえ、そんなに和哉の事好きなの?
あ、
和哉とゾロ、どっちが好き?

「…和哉とゾロ?


…」


「え!?なんで真剣に悩んでるの!?」

「ちょっと考えさせて…」


平田さん、悩みすぎて回答保留
で、次はチョーさんなのですが…
チョーさんの台詞がスルーばっかりでごめんなさい;
勝平さんが「マニアックすぎる!」と突っ込んでました。

一回目も二回目も、最新刊の台詞だったはず…;


ここで、折角のFINALなので、特別な事をやろう!と
矢尾さんが呼んだのは、THE ROOTLESS!

これまで皆勤賞のお二人(組)ですが
ステージが分かれている事が多かったので
なんとか一緒にステージをやりたい!と
夜から始まり翌日の11時まで飲んでこの企画が生まれたとの事!

題して

「今日と言う日は二度と来ない
ONE DAYスペシャル」


ROOTLESSさんの伴奏に合わせてリズムを取り、
モニターに出された決め台詞を言う、という流れ
(客席からは何の台詞か分かりません)

まずは矢尾さんが風来・バーストの台詞でお手本
結構な長台詞で何回も聞いたので、コミックでも調べたのですが
見つからず…あれっ?どこだっけ…?

「速度は風の領域を超える」とか言ってたと思います…

矢尾さんはボンちゃんもやってました

「地獄にも
咲く一輪の友情の花
寄せては返す波跡に
忘れ形見の花びら残し
いつか再び
咲かせてみせよう
オカマ道!


台詞の途中で二回ほど止まって、あやしかった上に
振り付けが入っているものだから
この台詞の元があんな感動シーンだったという事を
危うく忘れる所でした(笑)

お次は勝平さん
ノリノリで中央へ出て…

ごめ”ーん!!
意地張ってごべーーーーん!!
…今更みっともねェんだけども!!
おれ、一味やめるって言ったけど!!
アレ…取り消すわ”け にはいかねーがなー!!
ダメ”かな”ー!!
頼むからよ
お前らと一緒にいさせてくれェ!!
俺を仲間に入れてくれェ!!!!


W7編のウソップ本加入エピソード!!
このシーンの勝平さんは何度聞いても凄い!
うるっときます。

平田さんは空島編から!
「ああ恋よ…!
漂う恋よ…!
僕はただ漆黒に焦げた身体をその流れに横たえる…流木
雷という名のあなたの美貌に打たれ
激流へと崩れ落ちる僕は…流木

…おやつです」

(平田さんも途中怪しかった(笑))

そしで、次は舞台の左側で早々と座り込んでいたチョーさんをご指名!(笑)


「鼻唄三丁…矢筈斬り!」

台詞は短かったのですが、
ダンスが可愛かった!
さすがわんわんの中の人です!

お次はナミさん!

「今日の空は安定した気圧配置の中
激しい気流を含む小さな黒雲が停滞しつつ
やがて 雷鳴とともにあなたのハートを撃ち抜くでしょう。
ハートの痺れにご注意ください!
雷光槍=テンポ!」


そしてカッコイイ必殺技台詞も聞きたい!と言う事で
ご指名は勝平さん!

ウソップ!

わご~む


コントみたいなガッカリBGMが流れて

「必殺技だよ!」と主張する勝平さん
気を取り直して、今度はチョーさんの必殺技台詞を!


「みなさん
…パンツ見せてもらってもよろしいですか?」


再びガッカリBGM(笑)
矢尾さんが

「それ、必殺技なの!?」

と突っ込むも、チョーさんは得意顔

最後に飛び切りのを!と振ったのですが
矢尾さんが

「平田!
和哉じゃなくてごめん
な!」


と謝って、二人でアラバスタ編を!

OPF_OP21_01.jpg


「うぉぉぉぉ!
仔羊肉ショット!!!」


OPF_OP21_02.jpg


「ドォリャァァァ!
爆弾白鳥アラベスク!!!」


OPF_OP21_03.jpg

「…
ジョーダンじゃないわよぅぅぅ!!!」


↑やられ台詞をアフレコに合わせてみました


そして、最後は全員であの曲を歌おう!と言う事で
舞台にダニーも登場!

しかし
「”わ”ーじゃなくていいの?」と言う事で
このステージでも平田さんがアカペラで「わー」の冒頭を

そしてエンディングはROOTLESSさんとダニーが交互に歌う
豪華な「ウィーアー!」
(声優陣の単独パートはなし)

最後に店長さんがROOTLESSさん、ダニー、声優陣を一人づつ順にコールして、キャストが応じる(長いコメントはなし)のですが、このコールの一番最後が

「そして…会場のみなさん!

掛け声に合わせて声優陣が会場に向かってエールを送る、という
なんとも心憎い演出!

これにて一日目トークショーは終了~

トークが終了するとキャスト陣はステージ向かって左手の階段から退場するのですが
結構角度があり、クイズの回答者にも気をつけて!と言ったり
ダニーがコケたりする危険ゾーン
で、ヒールの高い岡村さんにそっと手を差し伸ばしたのは
骨!!
チョーさん紳士すぎるぅぅぅ!!!


平田さんがゾロと中井さんのどちらを選ぶのか…!
ワクワクしながら二日目へ向かいまーす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.28 10:24:44
コメント(0) | コメントを書く
[その他(WEBラジ・吹替・イベント等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.