1161109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.14
XML

さて、最初の問題は昨日に引き続き
「FILM Zのオープニング作曲者は?」

「偽ルフィ!」ぶー
「中…中…中…中井和哉(`・ω・´)カメラ目線でキリッ」ぶぶー
「き…きゃりーぴゃみゅぴゃみ!」ぶぶぶー


ここで昨日と同じくきゃりーぱみゅぱみゅコーナーに

「きゃりー!ぱみゅ!ぱみゅ!」妙に力強い(笑)
「きゃりーぱみゅぱみゅぅ?」


今日も余裕の中井さん、言ったあとで
きゃっ、(/ω\*)と照れてました(笑)

二日目は、一日目より言えている感じでしたが
Co2がプレゼントされておりました
矢尾さんがボケを変えてたんだけど、ネタが分からなかった;

さて、ナイスボケは?という事で
尾田っちの采配はゆるこさんに

ゆるこさんが正解した後は勝平さん&船長が解説
そして、尾田っちから
中田さんの音楽はONEPIECE展ですごくかっこよかったという話が

そして、もう一人テーマソングがアブリル・ラヴィーンも
ONEPIECEのファン、という話題で
なんと!中井さんが!

「アブリル・ラヴィーンってあの…
あいどんらいゆがーるふれーん(多分(笑))」

「(爆笑(*´∀`*))」
「ナイスボケ!Σd(ゝ∀・)」
「頑張ったのに…(´・ω・`)」


中井さんからすごい棒な歌が(笑)

続いての問題も同じく

「FILM Zの脚本を書いたのは?」


はい!(^-^)/はい!(^-^)/はい!(^-^)/はい!(^-^)/
「はい!中田くん!
…じゃない、中井君

「中田君じゃなくて中井君!?(笑)」
「(笑)えっと、鈴木君だったんじゃない?
鈴木福!」

ウド鈴木宗男!(謎)」


ナイスボケはまたしてもゆるこさんに
しかし、尾田っちはホワイトボードに鈴木オサムさん絵を描いていました
おっさんなサニー号にしか見えませんでした

脚本での打ち合わせでSWでは「敵の強さ」が描ききれなかったので
Zでは入れたとか…(あれ?逆じゃね…??)

最終問題は
「敵キャラクター・ビンズを演じたのは?」

「か…香川県!」ぶぶー
「福岡県!ぶぶー
「うどん県!」ぶぶー


勿論この問題もゆるこさんで(笑)
平田さんが香川さんの声をハスキーで格好良い!と評していました
ビンズの解説は平田さんがご担当

平田さんが解説している間に尾田っちはホワイトボードにビンズを描いて
吹き出しで「ナルトです」付き

ビンズに続き、アインの話に足に大きな傷がある、という設定で
尾田っちは

「あれはNARUTOの手裏剣です」

と、NARUTO押し。
でもビンズの吹き出しは最終的に「ニンニン」になっていました
香川さんは尾田っちに色々なパターンのモサモサをアフレコしてくれたとか

アイン役篠原さんの解説担当は大谷さん
…と、ここで大谷さん、篠原さんの事を香川さん、と言ってしまい
やっちまいな!の標的に
一味が大谷さんをボコスカするのですが、中井さん思わず

「なんか、小動物を虐めているような罪悪感が…」

尾田っちの篠原さんの評は
「あまり上手くないのがアインに合っていた」
でした(笑)

このナイスボケ!クイズ中、
中井さんがボケると何故か平田さんにCo2が炸裂していて、
平田さんが
「え?え?え?ヽ(´Д`;)ノ」
ってなってました(笑)

そして、クイズの後は二日目限定コーナーが!

「そーだったのか!
尾田栄一郎のONE PIECE FILM Z」


尾田っちに回答者が質問して
「いい質問ですねぇ!」をもらうという…
恒例人気番組パクリ臭一杯なコーナー
この頃には勝平さんが完全なMCになってました(笑)

…なんですが、


「お昼は何を食べましたか?( ´▽`)」
「それ、FILM Zの質問!?」
「情けない顔のZ描いてーヽ(´∀`)ノ」
「ねえ、それ、質問!?」


へにょんとしたZを描いてくれる尾田っち
自由すぎる回答者にしょぼんな勝平さん

「みんな、質問だからね!」
「はーい。大阪弁のロビン描いて!(´∀`*)ノ」
Σ(゚д゚)変わんねーよ!台詞だけだよ!」


「ロビンやわ」と言っているロビンを描く尾田っち
そして、アテレコするゆるこさん

勝平さんと船長が続けようとするも、書き続ける尾田っち(笑)
ロビンの台詞変わった!

「ロビンでんがな(`・ω・´)」
「なんか残念なロビンだ(´ー`;)」


ひとしきり大阪ロビンが終わった所で船長の質問

「FILM Zを見終わったお客さんの表情はどんなですか?」
Σ(゚▽゚)それいい質問ですね!

…ぁ
…俺言っちゃったよ…orz


やっと出たまともな質問に喜びのあまり先走ってしまう勝平さん(笑)
やっちまいなの標的に(笑)

尾田っちの回答はロビンの顔をちょろっと変えて
「ゼーーーット!」と叫んでいる顔に(笑)

以上でクイズコーナー(?)は全て終了。
前日と同じくONE PIECE FILM Zのちょこっと見コーナーに
(早口言葉はなし(笑))

勿論今日もVの間、お二人はいちゃこらしてました。
この日は中井さんはお席からあまり動かなかったのですが
平田さんが近づいてこちょこちょっとお喋りして
ニコニコやりとり→平田さん満足げに離れる
また平田さんが近づいてこちょこちょっとお喋り…
というなんかもう、いやんばかん(/ω\*)なムードを醸し出していました

あと、Vに合わせて勝平さん&船長が台詞言ってました

Vの後は昨日に引き続き、矢尾さんの情報コーナー
内容は大体一緒ですが

・大阪展の語尾が「でっせ」「でっせでっせ」
・宝袋で尾田っちが一番気合を入れたのは「すごろく」



最後にみなさんから一言づつご挨拶

尾田っちからは

・来年は原作は大きな展開が待っている
・恐ろしい奴が動き出す

という予告が
中井さんからは

「今年もみなさんと年の瀬を迎えれて嬉しかったです
来年もよろしくお願いします」


とても生真面目なご挨拶が

平田さんからは挨拶を考えてたら
司会をやり終えてポジションに戻ってきたゆるこさんが本当に楽しそうだったと

大谷さんからはまさかのコール&レスポンス

「じぃ~に~は?」
「フィルムゼーット!」


そして、チョーさんからもご挨拶Vが
アルマーニエクスチェンジから衣装をもらって嬉しかったと
船長&勝平さんから「あれは借りただけです」とツッコミが

船長からはシーザー役に中尾さんが決まって嬉しかったけど
「殺される可能性がある」
ので気をつけなければと…
クリリンの事かーッ!!

そしてそして、ご挨拶の後は、お待ちかね!
キャノン砲登場で、歌うは「Family!」

「Family!」を歌う時はみんな楽しそうに右から左へと大きく動くのですが、
二人パートの時、必ずお二人が目を合わせてました(/ω\*)

「野郎ども!出航だーーー!
せぇの!!!」


「メリークリスマース!!!!」


キャノン砲から銀テープが放たれ、これにてステージ終了!

退場時も一味は最後まで一杯手を振って
賑やかに去ってくれました

これにて、二日目スーパーステージも終了!!!
やっぱり、一年はジャンプフェスタで、
生で大トリステージで
「Family!」を聞いて
キャノン砲を浴びて
やっと終わる気になれるなぁ、と感慨が深かったです

フリースペースは思い出と同じく老体でかつ
身長的に残念な管理人にとってはとても大変でしたが
一度失って初めてそのありがたみが分かるものでした
'10年のレギュレーション変更から3年。長かったです。
とか思っていたら、結構完全招待制からしか知らない方が多くて
最近参戦し始めたばっかのつもりだったのに
一気に気持ちが老け込んでしまいました


さあ、グダグダが公式コースになってしまったジャンプフェスタ2013レポも
残す所、おまけコーナーのみとなりました。

おまけはONE PIECE15周年企画や企業ブース
キャラとフィギュア中心コーナーになりますが
お暇な方はもうしばらくお付き合いを
中井ヴォイスしか興味ないわコンニャロ!という方は
0.5日から長々と遅筆、大変失礼致しました!


JF2013_JF_ラスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.14 18:02:09
コメント(0) | コメントを書く
[その他(WEBラジ・吹替・イベント等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.