310729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欧州生活16年目 - 伊・独・私の三角関係 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mezzana

mezzana

Recent Posts

Freepage List

Comments

Calendar

2005年09月17日
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:イタリア生活
土曜日に帰ってから、月曜日に仕事が始まって
忙しい毎日を過ごしていました。

旅行先のカラブリアは楽しくておいしい、最高の場所でした。3食付のホテルに1週間泊まったのですが、食事はビュッフェではなく毎回選べるメニュー。迷うほど豊富なメニューに毎回夫と必ず違うものを頼んでなるべく多くの種類を食べられるよう努力していました(笑)。

hotel
ホテルベランダからの眺め

海のそばなので新鮮な魚介類はもちろんのこと、さすがイタリア、山の幸(肉料理やキノコ料理)も豊富に用意してある上しっかりおいしくて、感動しっぱなしの1週間でした。「食事の写真を撮るぞ!」と毎回意気込んでカメラを持っていくのですが、お皿が運ばれるとあまりの感激に即効食べ始める始末…。なので食べ物の写真は1枚も撮らずに旅行は終わってしまいました。

一番気に入ったのはイカ墨のパスタ。
日本では生臭さが嫌、というコメントを何度も聞いていたため、実はこれまで一度も食べたことがなかったんです。
が、今回は海の目の前だし、気に入らなかったら別のものに取り替えてもらえるとのことだったので思い切って挑戦。
そしてそれは大正解でした!!!
こんなにおいしいパスタを食べたのは生まれて初めて、と感じたほど本当においしかった…。考えてみればうちも海のそばなので、いつかまた挑戦してみたいと思います。

umi
tropeaの海

しかし、今回驚いたのが南イタリアの物価の安さ。
ピサから車で1000キロ下ったので、行きは途中で一泊したんですね。高速道路から見えた、降りてすぐのホテルだったんですが2部屋続いたスイートのような部屋が朝食つきで50ユーロ!トスカーナなら古びたペンションのようなホテルでもダブルで75ユーロしますからね。

おまけにレストランでは第一の皿(魚介)が最高でも5ユーロ。家のそばでは一番安いアリオオリオでも8ユーロはします。魚介のパスタなら12ユーロくらいかな。第二の皿も8ユーロ辺りが平均でおいしい魚介類を満喫できました。

yuhi






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月17日 05時12分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[イタリア生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X