447277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2007
XML
テーマ:カフェ話。(1881)


5月28日 表参道ヒルズ.JPG

先週、表参道へお洋服の展示会へと出掛けて来ました。
もう秋冬ものを注文です。早いですよね!

この季節の表参道は、新緑が眩しくて美しいですね。
上のお写真は、うわさの表参道ヒルズです。

展示会の後は、ちょうどお昼の時間だったので、
何度か行ったことのあるBROWN RICE CAFEへ。

5月28日 ブラウンライスカフェ.JPG

限定8食の「たまゆら丼」をオーダーしました。

自家製の甘酒や醤油のたれで香ばしくグリルした全粒車麩と、
スチームした季節の青菜と、あらめ煮が玄米の上に乗っています。
玄米の中には、三之助豆腐の「たまゆら豆腐」が入っています。




こちらは三之助・只管豆腐です。
たまゆら豆腐が美味しかったので、今度こちらも食べてみたいです。


豆腐と玄米との出会い!
車麩が甘辛くて、とっても美味しかったですよ。

5月28日 バラのケーキ.JPG

せっかくなので?スイーツもいただきました。
しっとりしたケーキとはちみつがマッチしていて、
あっという間にペロリと私のお腹の中へ~*

ゆっくりのんびりできて、
体にも心にも優しいランチでした。

5月28日 おもて.JPG

階段を上がると、ブラウンライス・デリ おもてが、
新しくオープンしていました。
カフェのメニューがお持ち帰りできるんですね。
今度是非、利用してみたいです。

5月28日 美容院.JPG

その後、表参道をうろうろしていると、
素敵な建物を発見!
なんと美容院なんですよ。
フランスの田舎にありそうなお家のようです。

お天気のいい日、表参道の散策はいかがでしょう。


*

6月のプリザーブドフラワー教室の日程が決まりました。

6月22日(金)13:30~

6月は初夏のリース作りです。

生徒さんを募集中です。
一回だけのご参加もOKのお気軽レッスンです。
お申し込み・お問い合わせはこちらまで。


banner_03.gif
↑参加しています。
応援クリックして頂けたら嬉しいです。


mf collection galleryは、駒込の住宅街にある雑貨屋です。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2007 11:21:12 PM
コメント(12) | コメントを書く
[その他の日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.