447275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 9, 2007
XML

10月7日 スタンプたち.JPG

おとといのよく晴れた日曜日、
知り合ったばかりのかわいらしいお客さま tomiさん と一緒に、
浅草で開催されていたスタンプカーニバルへ行って来ました。

10月7日 スタンプカーニバル受け付け.JPG

お子様連れの方もたくさんいらしていて、大にぎわい!

10月7日 津久井さんのはんこ講座.JPG

津久井智子さんの消しゴムはんこ講座も開催されていました。



津久井さんの本を本屋さんで見るたびに、かわいいなぁと思っていました。
素敵な津久井さんも拝見できて、嬉しかったです。


作家さんのブースもたくさんありました。

10月5日 作家さんのブース.JPG

*BOUS*のyukiさんのブースがかわいらしくて、思わず足を止めました。
tomiさんと、持参したハガキにスタンプを押させていただきました。

10月7日 BOUSさんのはんこ.JPG

色が違う髪の毛の部分は、また別のはんこで重ねて押すんです。
「横から覗き込むようにして押すとずれませんよ。」とアドバイスいただいて、
tomiさんと真剣に押しました!うまく押せたでしょうか~?

10月7日 お土産キャンドル.JPG

yukiさんからお土産のキャンドルをいただいてしまいました。
はんこが押されたテープが貼られていて、かわいらしいかったです。
ありがとうございました。


一番長居してしまったのが、スタンプおためしコーナー。
いろいろなブランドのスタンプが自由に楽しめるんです。

10月7日 tomiサンの袋.JPG

tomiさんが、この日のために素敵な巾着袋を作ってプレゼントしてくださいました。
ここに押しましょう~と言ってくださったのですが、
もったいなくってなかなか押せません~。
最後に簡単そうなウサギのはんこを見つけて
思い切って押してみました!
奥の巾着はtomiさんが押されたものです。お揃いで嬉しい!

10月7日 エアメールの封筒に.JPG10月7日 誕生日カード用.JPG

10月7日 おためしコーナー.JPG

tomiさんと飽きることなくスタンプを押し続け、
知らない人とも「これがいいですよ」などと自然にうちとけて(笑)、
夫を待たせていることをすっかり忘れて没頭してしまいました。

その後、待たせていた夫と合流して、カフェと浅草巡りをしたのですが、
その続きは次の日記で...

*

4月にライブをしていただいたTOCA4さんのライブを
またこちらで開催することになりました。

12月15日(土)

クリスマス間近のボサノヴァライブ。
皆さま、是非ブラジルの音楽を聴きにいらしてください♪

また詳細が決まりましたら、お知らせしますね。


*お店でのワークショップのお知らせ*

kochi3153さん
「はじめての消しゴムはんこ講座」(仮題)
11月27日(火)午前中予定

クリスマスやお正月にも消しゴムはんこは大活躍です。
消しゴムはんこの彫り方のコツはもちろん、
いろいろな使い道を教えていただきます。
前回の教室の様子はこちらです→


komo-さん
「はじめての編み物講座」(アクリルたわしを作ってみよう!)(仮題)
11月13日(火)午後予定

編み物をしたいけれど、一歩踏み出せない方へ、
編み物上手のkomo-さんが、手とり足とり優しく教えてくださいます。
まずは実用的なアクリルたわしを作ってみましょう!

詳細が決まりましたら、またブログでお知らせしますね。


「プリザーブドフラワーアレンジメント教室」
(11月の日程が決まりました。)

日にち: 11月2日(金)
時間: 13:30~15:30
受講料: 6,000円
(お茶・おやつ付き / 材料費4,000円込み)
(毎月、材料費は花材により前後します。)

生徒さんを募集中です。
一回だけのご参加もOKのお気軽レッスンです。
お申し込み・お問い合わせはこちらまで。

プリザーブドフラワーのアレンジを、
プレゼントで用意したい方にもお勧めです。
ご希望の方にはラッピングもしております。


教室で作成したアレンジメントの写真をまとめました。
Le champs de lavande
(アトリエラベンダー)
アトリエラベンダーは先生の教室の名前です。


*


雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】


雑貨*Zakka*サーチねっとに登録しました。
ランキングにもリンクしておりますので、
よかったら応援クリックしていただけたら嬉しいです。

5style_Blue.gif

banner_03.gif


こちらも引き続きランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection galleryは、駒込の住宅街にある雑貨屋です。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo

*10月・11月のお休み*

10月23日(火)
10月27日(土)

11月17日(土)

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休

(11月3日(土)文化の日は営業致します。)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2007 03:45:25 PM
コメント(22) | コメントを書く
[その他の日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.