447083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2009
XML
カテゴリ:ワークショップ

May 19 knit cafe top

5月19日(火)に、こものてのkomoさんの、初夏のニットカフェを開催いたしました。

May 19 knit cafe2

今回は、「ちいさなまるから広がる小物づくり」というお題で、
ドイリー、バッグなどにも応用できるリネンの糸で作る「まる」のレッスンです。
いつものように、komo先生の作品たちをテーブルの真ん中にディスプレイ。

May 19 knit cafe3

komoさん手作りの巾着もかわいいです。

May 19 knit cafe4

真剣に編んでいるnonnonさん。
後ろから隠し撮り(笑)

May 19 knit cafe11

初参加のYさんと、2回目のご参加のみほさん。
いつも思うのですが、編んでいる時の手は美しいですね。

May 19 knit cafe8

リピーターさんのゆうこさんとうーむさん。
先生に教わりながら真剣です。

May 19 knit cafe5

初参加のmakiさんは11か月の娘さんと一緒にいらしてくださいました。
途中、眠ってくれてよかったですね。
私があやすと泣きだしてしまうことが多々あり、ごめんなさい~っ。

May 19 knit cafe7

ゆうさんは材料ご持参コースでご参加。
きれい色のエコ・アンダリアを使って作品作りをされていました。
できあがりが楽しみです!


最後はお茶の時間です。(一番上のお写真です)
今日は、カレルチャペックのミスバイオレット(グレープフルーツとお花の紅茶)と、
komoさんお手製のメイプルクッキー、私のソイティーシフォンケーキをお出ししました。
先日、素敵なマダムHさんからいただいた俵屋吉富のリキュールボンボンを添えてみました。

nonnonさんから和ラスクの差し入れをいただきました。
とっても美味しかったです~ごちそうさまでした!

May 19 knit cafe rose

うーむさんからお庭のバラをいただきました。
なんて美しいのでしょう。。ありがとうございました。

ご参加くださった
makiさん、うーむさん、ゆうこさん、みほさん、nonnonpocketさんゆうさん、Yさん、
そして、komoさん
ありがとうございました。

komoさんnonnonpocketさんゆうさんが、ブログに紹介してくださっています。
ありがとうございます。

今回と同じ内容のニットカフェを、
6月4日(木)に開催いたします。
くわしくはこちらまで→

また復習レッスンも予定しておりますので、今までご参加された方は
是非いらしてください。
詳しくは、ブログでは明日告知させていただきます。

お申し込み、お待ちしております。

*

講座の日程や、お店のイベントなどのご連絡をメールマガジンでお送りすることにいたしました。
ご登録はこちらまで、お名前とメールアドレスをお送りください。
ご登録、お待ちしております。


雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】

5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo
workshop


(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休

月・水はお休みのことが多いので
(私は不在で、営業の際は他の者が対応しております)
遠方の方は、火・木・金・土にお越しください。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2009 06:24:15 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.