447123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2009
XML
カテゴリ:ワークショップ

Oct.30 knit cafe top

10月30日(金)に、ニットカフェ~はじめての編み物講座~を開催いたしました。
講師はおなじみのkomo-先生

Oct.30 knit cafe2 Oct.30 knit cafe4

初心者さん講座は久しぶりの開催です。
皆さん、komoさんに聞きながら、じっくり取り組んでらっしゃいました。

Oct.30 knit cafe1

Oct.30 knit cafe3

3か月の赤ちゃんを抱っこしながらご参加のルーシーさん。
赤ちゃんがかわいくて、私はメロメロになってしまいました。

Oct.30 knit cafe6

この日の紅茶は、カレルチャペックのスパイスミルクチャイ。
おやつはkomoさんからの差し入れの手作りクッキーと、
私のハニージンジャーのシフォンケーキです。
無農薬のしょうが・きび砂糖・菜種油を使用しています。
前にもご紹介しましたが、こちらのレシピ本に載っています。


まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

写真もかわいらしくて、卵白・卵黄が同量の4個で出来上がるのが嬉しいです。
からだに優しい材料を使っているので、お勧めですよ。


Oct.30 knit cafe5 Oct.30 knit cafe7

ビーバーさんから手作りのケーキとクッキーの差し入れをいただきました。
ケーキはマクロビのもので、レシピも考えられたそうです!スバラシイ!
いつも手作りお菓子がとってもお上手なビーバーさん。
本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした。

Oct.30 knit cafe yukari-san

ゆかりさんから、かわいらしい手作りのカードをいただきました!
参加者の方全員と先生と私にまで用意してくださって感激でした。
ありがとうございました。

参加してくださった ゆかりさん、ルーシーさん、ビーバーさん、kyokoさん、momoさん、
ありがとうございました。

12月8日(火)にもニットカフェを開催予定です。
ブログに近日中にアップいたしますね。
編み物の楽しい季節、素敵な作品をたくさん作ってみてくださいね。

*

講座の日程や、お店のイベントなどのご連絡をメールマガジンで送付しております。
ご登録はこちらまで、お名前とメールアドレスを「メルマガ希望」とご記入の上お送りください。
ご登録、お待ちしております。

*イベントのお知らせ*

Le bon marche
~手作り雑貨とお花のマルシェ~

2009年11月14日―15日

詳細はこちらへ→



雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】

5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo
workshop

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休

月・水はお休みのことが多いので
(私は不在で、営業の際は他の者が対応しております)
遠方の方は、火・木・金・土にお越しください。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2009 08:19:17 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.