447147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2009
XML
カテゴリ:ワークショップ

Oct.7 calligraphy3

11月7日(土)に、「はじめてのカリグラフィー講座」を開催いたしました。
講師はAtelier EcritureのHanamomo先生。

Nov.7 calligraphy2

Nov.7 calligraphy1

クリスマスっぽいディスプレイに先生の作品を飾ってみました。
クリスマス気分が盛り上がってきます。

Nov.7 calligraphy4

ペンにインクを入れるところからはじまって...

Nov.7 calligraphy3

先生の華麗なペンさばきを見て...

Nov.7 calligraphy5

ひたすら練習してペンに慣れていきます。

Nov.7 calligraphy6 Nov.7 calligraphy8
Nov.7 calligraphy9

写真が白っぽくなってしまってごめんなさいっ。

皆さん、はじめてと思えないほど、どんどん上達されていて素晴らしかったです!
最後は課題の「for you」 と「Noel」を完成させて、
タグに書いて出来上がりです。

Nov.7 calligraphy7

みっちり学んだ後は、お楽しみのお茶タイムです~。(私が楽しみ?)
今日の紅茶は、カレルチャペックのデイリースパイスチャイと、
おやつは、ハニージンジャーシフォンケーキ。
きび砂糖・菜種油を使用しています。

いつものこちらのレシピです。

ayamlinさんから手作りのミニロールケーキ、みずたまさんから手作りのパン、
yukiさんから豆乳・おからのドーナツ、先生からフィナンシェの差し入れをいただき、
スイーツビュッフェの状態に~*
私までちゃっかりいただきました。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

ご参加くださったayamlinさん、みずたまさん、hinooさん、ゆかりさん、mihoさん、yukiさん、
そして、素敵な講座をしてくださったHanamomo先生、
ありがとうございました。


講座の様子を、ayamlinさんみずたまさんhinooさんが紹介してくださっています。

また開催いたしますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
Hanamomo先生も、今度の土日のイベントに参加してくださいます。
先生の素敵な作品を是非見にいらしてください。

*

Oct.5 paris

そのLe bon marche~手作り雑貨とお花のマルシェ~のイベントまで、
あと3日となりました。どきどきしてしまいますっ。

私もパリ風の小さなプリザーブドフラワーアレンジやキャンドルリースなどを出展する予定です。
是非、今週の土日は芝公園のギャラリーへ遊びにいらしてくださいね。

*
Le bon marche
~手作り雑貨とお花のマルシェ~
2009年11月14日―15日
詳細はこちらへ→


雑貨*Zakka*サーチねっと

5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休

月・水はお休みのことが多いので
(私は不在で、営業の際は他の者が対応しております)
遠方の方は、火・木・金・土にお越しください。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2009 09:40:23 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.