447119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2009
XML
カテゴリ:ワークショップ

Dec.8 knit cafe top

12月8日(火)に、久しぶりにニットカフェを開催いたしました。
講師はおなじみkomo先生
今回のお題は、小さなモチーフ編みで作るピンクッションです。

ぷぅさん(withムスメさん)、nabecoさんnonnon*さん
初めていらしてくださったさりえさん、uzumさん
の5名のご参加でした。

Dec.8 knit cafe2

uzumさんは材料ご持参コースでのご参加で、
かわいらしいルームシューズに挑戦されていました

uzumさんはゆうさんのお家のワークショップで刺繍教室を開催されています。
刺繍教室に参加されたkomoさんが、私のお店に連れて来てくださったのがきっかけで、
私のお店でも2月に刺繍教室をしてくださいます。
出逢いを運んでくださったゆうさん、komoさんに感謝です。
nabecoさんも刺繍教室に参加されたことがあったので、
どこかで皆繋がっているメンバーでした。


Dec.8 knit cafe3

没頭されていたnabecoさん。
リバティの布のマカロンメジャーやミラーを納品してくださっている作家さんなので、
やっぱり手先が器用ですね!

Dec.8 knit cafe4

初参加のさりえさんも没頭していました!
胸についていた人形のブローチがかわいくて、質問が集中していました。

Dec.8 knit cafe9 Dec.8 knit cafe8

komo先生の手先、とっても早く編んでらしていつも釘付けです。
手作りのショールも素敵でした。

Dec.8 knit cafe5

nonnon*さんも黙黙と。。
先週のお花教室もご参加してくださって、いつもありがとうございます。

Dec.8 knit cafe1

おとなしく座っていたぷぅさんのムスメさん!偉かったですね。
途中、ピンクッションの中身を詰める作業を手伝っていました(かわいすぎます~)。
久しぶりに参加してくださったぷぅさん、ありがとうございました。

皆さん、没頭しつつも、時々お話して大笑いしながら、
素敵なピンクッションを完成させていました。
お疲れ様でした。。

Dec.8 knit cafe6

講座の途中で、カレルチャペックのストロベリーティーをお出しました。
今日のおやつは、ロータスのクッキーとアップルシナモンケーキです。
(きび砂糖・豆乳を使用しています。)

nonnon*さんからクリスマスチョコレート、
komoさんからル・プティ・ボヌールさんのクッキーの差し入れをいただきました。
ごちそうさまでした!

nabecoさんuzumさんnonnon*さんkomo先生
講座の様子をブログで紹介してくださっています。

ご参加してくださった皆さま、komo先生、ありがとうございました。

次回のニットカフェは未定ですが、
また決まりましたら告知させていただきます。
生花アレンジの教室が28日(月)の開催で、今年は終了です。
今年もワークショップにご参加くださり、ありがとうございました。

今後、1月・2月に、カリグラフィー教室・刺繍教室などを予定しております。
是非ブログやメルマガでチェックしてくださいね。


雑貨*Zakka*サーチねっと

5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo

(通常営業日)

2009年12月29日(火)~2010年1月6日(水)までお休みをいただきます。


火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休

月・水はお休みのことが多いので
(私は不在で、営業の際は他の者が対応しております)
遠方の方は、火・木・金・土にお越しください。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2009 12:08:18 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.