447096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 20, 2010
XML
カテゴリ:ワークショップ

Mar.29 La calligraphie top

4月17日(土)は、おなじみHanamomo先生の、
はじめてのカリグラフィー講座
~母の日に贈る”Thanks"~
を開催しました。

今回、Makiさん、うさりーな/(=∵=)\さん**hanahana**さん、tomomiさんにご参加いただきました。
Makiさんとうさりーな/(=∵=)\さんは2回目のご参加です。

Apr.17 1 Apr.17 2

Apr.17 3 Apr.17 4

アンシャル体という丸みのある字体を練習中です。
始まる前は、明るいHanamomo先生のお話に大笑いされていた皆さんも、
いざ始まると真剣そのもの!
途中、教室が静か~になっていました。
(思わず心配して覗きに行ってしまいました(笑))

Apr.17 5

先生の美しき手さばきにうっとり。。

カード作りでスタンプを押す作業のときは、
リラックスムードになりました。

Apr.17 6 Apr.17 7 Apr.17 8

出来上がった作品です。
スタンプと一緒になると、さらに素敵ですね!

Apr.17 9

講座の後はおやつタイムです。
お店が混みあっていて、おやつをお出しするのが遅くなってごめんなさいっ。
今日の紅茶は、新しく入荷したカレルチャペックのイングリッシュガーデンティー。
おやつは、クラシックショコラケーキをお出ししました。

うさりーな/(=∵=)\さんから、バナナケーキの差し入れをいただきました。
とってもしっとりしていて、美味しかったです~。
ごちそうさまでした。


クラシックショコラケーキは、またayamlinさんからいただいたレシピ本、
ふとらないお菓子で作りました。
卵、地粉、ココア、きび砂糖だけを使ってみました。



ふとらないお菓子(part 2)

講座の様子を**hanahana**さんとうさりーな/(=∵=)\さんがブログで紹介してくださいました→ 
素敵に紹介してくださり、ありがとうございました。

カリグラフィー講座、また開催いたしますので、
ご興味のある方は是非。。

Hanamomo先生、生徒の皆さま、ありがとうございました。

*

4月28日(水)~5月5日(水)まで、お休みをいただきます。

長い期間でご迷惑をお掛けいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

雑貨*Zakka*サーチねっと

5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo
workshop

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休

月・水はお休みのことが多いので
(私は不在で、営業の際は他の者が対応しております)
遠方の方は、火・木・金・土にお越しください。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク中のお休み

4月28日(水)~5月5日(水)までお休みをいただきます。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2010 08:29:12 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.