447091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2010
XML
カテゴリ:ワークショップ

Mar.29 bonne fete. maman top

4月26日(月)に、ゆうさんのご自宅で開催されているuzumさんの刺繍教室に、
私もフラワーアレンジメントの出張講師としてお邪魔して来ました。

今回は「Bonne fete, maman」~母の日ありがとう~特別企画で、
お花教室も一緒の開催です。

本格的なフラワーアレンジメントの講師は初めてだったので、
コチコチになりながら、ゆうさんのお宅へ。。

ゆうさんのご自宅にイベントや教室でお邪魔したことがあるのですが、
とっても温かな雰囲気で、いつも素敵な空間を作ってらっしゃいます。


私は上の写真のプリザーブドフラワーのミニアレンジを担当させていただきました。
ゆうさんが編んでくださった、若草色のミニカゴに、
小花たちをアレンジしていきます。

生徒さんは、ゆうこさん、ゆきこさん、友達のみるさちさん、きょーさん、uzumさん、ゆうさんです。

Apr.26 1

器用な皆さんは、難しいワイヤリングの作業も乗り越え、
何とかラッピングまで完成です!
並べてみたら とってもかわいらしい!

拙い教え方だったと思いますが、優しい皆さんに支えられて、
何とか講座を終えられました(ほっ)。
どうもありがとうございます。

*

Bonne fete, maman 3(posted by ゆうさん)

撮影:ゆうさん

フラワーアレンジメントの後は、uzumさんの刺繍講座です。

私のアレンジを元にuzumさんが素敵に刺繍してくださった図案を
リネンのハンカチに刺繍していきます。
いろいろなステッチが学べて勉強になります。

そして、お昼になり、お待ちかねのランチタ~イムです。

とっても美味しくて、お腹の奥があったか~くなる優しいお味!
ゆうさん、ごちそうさまでした。

このまま横になりたい気持ちを我慢して、
刺繍講座の後半です!

きょーさん手作りのケーキ(とっても美味しかったです!)をもぐもぐと戴きながら、
引き続きチクチクと...

Apr.26 3

なんとか途中まで仕上げて、残りは宿題となりました。
皆さんの作品を並べて撮影会。
私のはちんちくりんでお恥ずかしい~。
見えない位置に隠してしまいました(笑)。

没頭する時間、なんだかとっても充実していて楽しかったです。

uzumさん、ゆうさん、ありがとうございました。
お二人のブログもアップされています




*

そんなuzumさん、ステッチidees vol.11のエコバッグコンテストで
なんとクロバー賞を受賞されて掲載されているそうです!

手紙の刺繍がとってもuzumさんらしくて素敵でした。
uzumさんのブログで紹介されています→

*

さて、お店は4月28日(水)~5月5日(水)まで
ゴールデンウィークのお休みをいただきます。

最近、どういうわけか胃腸の調子が悪いので、
ちょっとゆっくり休んで充電してお店に復帰しますね!
またお店でお会いできることを楽しみにしています。

ゴールデンウィーク明けは、母の日のプレゼントを探しに
是非いらしてください。

お天気が悪くて、お客様が少なかった4月ですが、
5月はどうかお天気が安定しますように。。と祈りつつ、
お休みに入ることにいたします(笑)。

皆さんもどうぞ楽しいお休みをお過ごしください。

お休み中もtwitterでつぶやくと思います~。

雑貨*Zakka*サーチねっと

5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo
workshop

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休



月・水はお休みのことが多いので
(私は不在で、営業の際は他の者が対応しております)
遠方の方は、火・木・金・土にお越しください。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィークのお休み

4月28日(水)~5月5日(水)までお休みをいただきます。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2010 12:34:38 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.