748083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M.F.T別館

M.F.T別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

通りすがり@ Re:SHOEI GX-1(03/02) はじめまして 失礼します 自分もgx1使って…
veno@ Re:MW600 クリップ修理(02/08) 大変参考になる記事ありがとうございます…
たけお@ Re[1]:MPVナビ不調(04/05) carz.さんレスどうもです。 色々考えてメ…
carz.@ Re:MPVナビ不調(04/05) スマホのナビも結構実用域になってきたし…
P78S@ Re[2]:安物タブレット その後(01/11) たけおさん わかりますわかります。グレー…

Profile

たけお

たけお

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 4, 2010
XML
カテゴリ:子育て
子供達はまだ休みみたいですが、自分は本日で冬休み終了。
エアコン設置のために部屋の大掃除をしつつ、再来週の軽井沢スキーに向けた
装備の確認もしたり。

部屋といえば、ずっと懸案だったCD棚をとうとう撤去しました。ついでに、
使用していなかったMD(ミニディスクの方)も袋詰め。大して使っていません
でしたが、TOCエラーで聴けなくなったこと数回。個人的には信用できない
メディアでした。VHSも棚半分を廃棄。ポワロとかシャーロック・ホームズ
だったので今ならレンタルで揃うし。

スキーに戻ると、まず板の古いワックス落としとワックスがけ。
昨年5月の春スキーで来ていたウェアを長女に着せたところ、パンツの丈が
8分ほど。110サイズではもはや限界ということで、伸縮タイプの140cm
を買ってきました。アルペンのプライベートブランドみたいでお手頃価格です。


イグニオ 【サイズ調整可能】 ジュニア スキーウェア (IG-6J45039T)

ただ、一番安い約5kのだとジャケットの裾部分にドローコードが付いていなかったので
約7kの方にしました。防水性は疑問ですが、どうせすぐ着られなくなるし、まあ十分で
しょう。

何かのニュースで見ましたが、スキーは最近中高年のスポーツになっているとか。
まあ、自分も紛れもなく”中”に含まれる訳ですが、あまり下火になりすぎると
スキー場自体無くなりそうでちょっと心配です。実際、結構廃業しているところも
あるみたいだし。

とか書きつつ、やっぱりリフト待ちは少ない方が良いし、渋滞も無い方が良いので
今ぐらいが丁度良いかも、とか思ったり。

そういえば、ちらっとスキー売り場を見ていたらスキーボードのステップイン化が
進んでいるような。99cmクラスも簡易ビンディングあまり見かけなくなり
ました。


送料・取付・滑走ワックス無料!【09/10 新作 SALOMON・サロモン】スキーボードS-BOARD サロモンJLZ9【 即納OK 】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2010 07:55:36 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X