204270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

芽茱萸のブログ

芽茱萸のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年08月21日
XML
新型インフルの流行宣言が出て

今度は流行入りの宣言で

どうすればいいのかわからない状況です。

外出をできるだけ避けて人ごみに行かないとか

備蓄をしておくとか

うがい手洗いと洗顔をするとか

かかったかなのときは「マスク」をするなどで

他には何ができるんだろうか?

私はこれに加えてアロマでの予防をしようと思っています。

去年もこれでのりきったし、多分、使えると思っているので

アロマの「ティートゥリー」というのに

坑ウィルス成分が含まれていてインフルエンザにも

有効でしかもこれ他のアロマ比べて毒性が低いので

いろんな使い方ができるので使い勝手が良いのです。

コップの水に1~2滴入れるとうがい薬に

アロマポットでたけばお部屋の除菌に

ガラスの霧吹きに入れてよく降ってから使えば

お部屋の消臭剤になるし

ハンカチに1滴つけて持ち歩けばいざって時の

感染予防にも役に立ちます。

寝るときにハンカチを枕の下に入れて寝るのも

いいですよ。

アロマポットやガラスの霧吹きは100円均一で

買って来て使ってます。

アロマの「ティートゥリー」は楽天のセラピストの問屋さんで

大量購入してます。皆さんもこの機会にメディカルアロマを

始めてみませんか?

詳しくは楽天市場の「セラピストの問屋さん」へ
       ↓↓↓↓↓↓↓↓




ティトリー50mlアロマオイル/エッセンシャルオイル/精油






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 19時27分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[インフルエンザについての私の記事 4] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.