266337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

琵琶湖バス釣り.com

琵琶湖バス釣り.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月23日
XML
カテゴリ:琵琶湖バス釣り



<11月の琵琶湖>
biwakotawa-






旗11月20日(土)の琵琶湖


金曜日の仕事が終わり超急いで帰宅。


いろいろ用事を済ませ、やはり出発できたのは日が変わった土曜日車


さすがに仕事疲れで眠くて眠くてたまらない


大阪→奈良→京都の時点で路肩に停めて一眠り・・・眠い..

朝まで寝るんじゃないかと一応念のためタイマーを合わせていて正解!


目覚ましで携帯電話目が覚めると


もうAM2:00ショック


ノンストップで琵琶湖へGO車


現地へ到着するともうAM3:30!!


スグに用意を済ませポイントへレッツGO!マラソン


現場にはすでに先行者が1名どっぷりウェーディング中。



ボクはその奥でウェーディング開始。


穏やかだったのに開始と同時に風が強くなり波がすごい荒波荒波荒波


膝までしか入ってないのに荒波上着の下がビショビショ下向き矢印


この日のルアーは


こないだから、悩んで、悩んでヤメテ悩んで購入した


【新品】グラン:ローリングフラッシュジグヘッド #4/0 0.9g

軽くて長い 0.9g 4/0 ジグヘッドに前回40upが釣れたスイングインパクト


ワイドなスイングアクション!塩入り高比重。ケイテック Swing Impact FAT 4.8 inch/スイングインパクト ファット 4.8 インチ



う~んわからん


ジグヘッドの頭が小さいからか、

ズレ防止部が甘いのかウィードすり抜けでスイングインパクトが毎回ズレる怒ってる 結構ストレス。


ん?と気付くと先行者が隣に・・・プレッシャーを掛けられてる感じがする・・・w


あえて逆にここで釣らねばと気合を入れなおしてみる。


ついでにPEとフロロの結束部の結び目もそろそろ抜けはないかと確信し

あまった糸をカットし、


違う方向へキャストした1投目・・・いなずまいなずまいなずま


グッ、キタいなずま


グッ、キタいなずま



40upを超えるバスの首振りっぽいアタリ!!




よっしゃーーーキタキタキタキタキタキターーーっ!と




ガッっとアワせた瞬間・・・・




クッ、フワ・・・・・・フワ?下向き矢印


・・・・・すぐに理解できました


リーダー結束部からのすっぽ抜けショック


ガアアアアアアーーーーぷー


デカかったはず。どう考えてもデカカッタ。



その後、現場でラインシステムなど無理と割り切り、


直結のジグヘッドや、ヘビキャロ、ダウンショット、バイブレーションと


いろいろやりましたが、


アタリはあるものの乗らないショックショック




気が付けば・・・・・痛恨の丸ボウズ


AM10:00


この日は珍しく、結構粘りましたよ。


だって36歳 最後の琵琶湖・・・・・・



しかし丸ボウズ決定。ふと足元を見ると・・・



ふと足元をみると????



スッポ抜けのスイングインパクトが波に流され戻って来てました!


ジグヘッドもリーダーも付いたまま。(やっぱすっぽ抜けだった)


まぁバスの口に掛かったままじゃなかったのでちょっと良かったかなと。

逃がした魚は大きいなぁ・・・



帰りは恒例の米プラザでお土産の「柿」を買って帰りました。


釣れなくても

やっぱり

琵琶湖は

楽しい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月23日 23時27分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[琵琶湖バス釣り] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ゲストさんリベンジ… ランカー須田さん

KEEP CASTING makkie111さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.