035438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOAN's Room

MOAN's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太刀魚2163

太刀魚2163

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

太刀魚2163@ Re[1]:夏といえば(07/11) ひでまるさん >魚介泥棒…(゚o゚;;? ----…
ひでまる@ Re:夏といえば 魚介泥棒…(゚o゚;;?
太刀魚2163@ Re[1]:対(つい)(02/19) ひでまるさん 一番俺が人のこと言えない…
ひでまる@ Re:対(つい) 肝に命じてがんばっていこう(-_-メ) まぁ嫌…
ひでまる@ Re:深想 いいとこ蛇足 そのうち会わせてちょーだいな(^O^)好みが…

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

女好きハンターゼン… 女好きハンマーゼンさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
トトロのひとり言 totorobonさん
2006/11/09
XML
カテゴリ:狩猟生活 MHdos

仕事がおわり、だいたい夕方から軽くジョギングしますが最近 日が落ちるのが早いです。

ジョギングコースは単純に自分の家の前を走るわけですが、実はここ高校生の帰宅路。

 

横二列に並びテレテレと自転車で帰宅する女子高生。

2メートル範囲で初めておいらの存在に気付き 「ぎゃーーーー!!」 はやめなさい。

こっちが 「ぎゃーーーー!!」 ですよ。 まったく (- -;)

 

それと配達に忙しいのはわかりますよ軽のバン!

 

でも走っている人間を吹き飛ばしてもいいわけないですよね?  華麗に避けたまではいいが腹が収まらず車を蹴った足がいたいです;;


走るコースを考えろって事ですかね・・。  こんにちはモアンです。

 

さて本題

 

じつはおいらは無印のころからやってました・・・が、リアル都合で早々にやめたんですね。

で、GもHIDEや6さんと出会う前にMOANというキャラでなく別のキャラでやってました。

これはリアル都合でなくほかの理由で途中やめしたんですけどね。

 

そんな中で知り合った二人の saibabaさんについて話しをしたいとおもいます。

 

無印の頃・・と言ってもオンラインを始めてやったのがこのモンハンでゲームの世界で他の人と一緒にプレイできるなんてすげーよ! と感動しつつ接続、   せつぞく、  セツゾク・・・・。

 

キーボードも購入しいざ! オンラインの世界へ。

みんなチャット早! ・・・・・ついていけない。

とりあえず挨拶を! 「こんにt・・・・・」    「・・・・・は街からでました。

あぁ・・挨拶さえ間に合わない><

それだけではなく、この頃パソコンやモンハンの攻略本などというものは一切手元に無くて、どこを探せばどの素材が手にはいるのか、どの素材とどの素材を調合すればよいのか。 全くわかっておらず人に聞こうにもチャットが話にならんぐらい遅い;

 

二進も三進も(にっちもさっちも)いかないとは正にこのことか!?( ̄○ ̄;)

 

こんな感じでやり始めたわけですが、次の日が休みという事で「今日は遅くまでがんばろう!」とAM:4時ぐらいまで頑張り街に帰還すると・・・

 

saibaba 「やっぱりこのゲームは年齢層低いんかのぅ・・。  礼儀をしらん奴が多すぎる。」

相方 「はじめたばかりだし、もう少しやろう。」

 

はい、チャッカリ聞こえてました♪  (これは元気よくあいさつせねば!)

 

モアン 「こ、こんにちは    あ、おはy・・・」

saibaba 「お! おはよう はやいね~。 もしかして昨日からやってんの? 一人なん??  学生さん???」

 

まだ挨拶も出来てないのに; 質問&世間話をはじめるsaibabaさん。

焦りまくるおいらを面白そうにチャットと 挑発のポーズでもてあそんでます><;

 

初心者というのが分かってたんでしょ、そこからはおいらのペースに合わせてくれて雑談タイム。  

話しているうちに分かったことは、ハンマーしか使わないこと。saibabaさんたちは結構年上。 相方さんとは学生のころからの親友で今東京に居ること。 

・・・そしてsaibabaさんは「俺」とはいわない。「おいらと」も言わない(普通いわんか^^; 

「 ワシ!」  という事。

 

このお二方から基礎的な調合やこの素材はここにある。とかほとんどの基本的なことをおしえていただきましたm(_ _)m もちろんクエはいつも同行し助けてもらいましたよ^^

「ワシら【おっちゃんズ】にはいらんか?」とよくいってくれてましたねw(相方と二人でしたけど)

                        が、

クックをようやく倒せるぐらいまでになってリアル都合でインターネットごと解約・・・・。

最後に一言あいさつしときたかったのに、今になって後悔してます;;

 

 

 

 

 

 

月日は流れGを購入。

HRも12ぐらいまで上がり「まだまだいくぜよ!」と勢いよく野良街へ。

街にいるメンバーをみると   saibaba!?

もしかしてサイさん??  ほかの方もいるので普通に挨拶をかわし ちと雑談、そこで

saibaba ワシは・・・・ 

!? やっぱりサイさんか??  でも、ハンマー担いでないし。

 

モアン 「saibabaさん? 前作のモンハンもやってました?」

saibaba 「ワシ? あぁ、やっとったが、なにか?」

モアン 「その時MANU(おいら)と言うキャラおぼえてませんか?」

saibaba 「ワシはしらんなぁ・・・・」

 

やはり人違いか。 残念><

ただこのGで出会ったサイさん。 前のサイさんがハンマーだけだったようにへビィーボウガンしか担ぎません。 それも、イャンクック砲だけですw

 

saibaba 「まぁ、行けばわかりますよ^^」 が口癖で

 イベントのキリンにいけるようになりサイさんにキリンについてあれこれ聞いてみるとこの返答

^^;

この方の担ぐイャンクック砲が妙に魅力的にみえて、このとき初めてヘビィボウガンを手にしたのははっきり覚えてます。 そしてボウガンの基礎知識を教えていただいたことも・・・。

少しの間でしたが濃い時間だったように思えて、未だに鮮明に覚えてます。

 

 

この二人のsaibabaさん。 2になりもう居ないだろうと思いつつ一人の時は名前を検索してます。

またおいらに「ワシは・・・」と話しかけてほしいもんです・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/09 12:02:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[狩猟生活 MHdos] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X