034652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOAN's Room

MOAN's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太刀魚2163

太刀魚2163

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

太刀魚2163@ Re[1]:夏といえば(07/11) ひでまるさん >魚介泥棒…(゚o゚;;? ----…
ひでまる@ Re:夏といえば 魚介泥棒…(゚o゚;;?
太刀魚2163@ Re[1]:対(つい)(02/19) ひでまるさん 一番俺が人のこと言えない…
ひでまる@ Re:対(つい) 肝に命じてがんばっていこう(-_-メ) まぁ嫌…
ひでまる@ Re:深想 いいとこ蛇足 そのうち会わせてちょーだいな(^O^)好みが…

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

女好きハンターゼン… 女好きハンマーゼンさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
トトロのひとり言 totorobonさん
2011/09/06
XML

路線かえて最近の話しするね

うちは惣菜屋で毎日の食卓にのるおかずを提供してるんよ。で、別に同じ食品、、、たとえばチェーン店のくるくるすしとか旅館の従業員のまかないとかも毎日もっていってるん。

毎日のことやからそのおかず考えるのも全部おれやし 結構大変なんよ。でもそんな事8年もするといい意味でなれて最近はまったく考えんでも何とかやれてる。

あ、 酔ってて話しそれてるから基軸もどすけど結構地味に利益でてるからありがたい話しなんよ。

特に旅館のまかないとかは安いけど数がまとまればね。

 

でね、つい最近ものすごく数の少ない日があったん。まかないね

で、俺バカやからいつも旅館の事務所の従業員と世間話しする感覚で

「今日は少ないですね」っていったら、一人の従業員が激怒して

「それならお客を連れてきてください!」って、、、

俺はまだバカまるだしで「いいですよ! 家に犬や猫が沢山いますから連れてきましょうか?」って冗談で返してくれることを期待して言ったん。 ほんなら

「犬でも猫でもきたら同じ料金はとりますよ!」

 

いやね、さすがにここで は?? ってなって考えたけど、それに受け答えするのも時間の無駄やから「どうもありがとうございます。」でしめたの。

 

で 一週間後

 

 

うちの従業員が、毎日その日の数を電話で聞いて作るんやけど、その日の数を聞いた後こう言うんよ。

「いつもありがとうございます。昨日はじめておかず食べましたがすごく美味しかったです!」て、ものすごく元気な声で言ってくれたよ。

 俺はね、多分こないだの従業員が反省して間接的に謝ってきたんかな?っておもった。

だから、今日持っていって会うことがあれば実は裏かいた言葉じゃなく、「今日はいい天気ですね」程度の言葉で言ったつもりが、変に思わせたことに謝ろうっておもったんよ。

 

でもっていったん。

 

「今日電話にでられた方はどなたですか?」

 

「えぇっと・・・今ここにはいませんけど」

 

「。。そうですか・・」

 

「朝からいた人は今ロビーにいますよ!」

 

「いやわざわざここに来てもらわなくてもいいですけど、名前を教えてください」

 

 

「えーと・・・Sさんです^^ ・・・あ! 社長の奥さんです 

 

俺は今後の付き合いを考えても苦笑いするしかないやろ。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/09/07 12:46:21 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.