035435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOAN's Room

MOAN's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太刀魚2163

太刀魚2163

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

太刀魚2163@ Re[1]:夏といえば(07/11) ひでまるさん >魚介泥棒…(゚o゚;;? ----…
ひでまる@ Re:夏といえば 魚介泥棒…(゚o゚;;?
太刀魚2163@ Re[1]:対(つい)(02/19) ひでまるさん 一番俺が人のこと言えない…
ひでまる@ Re:対(つい) 肝に命じてがんばっていこう(-_-メ) まぁ嫌…
ひでまる@ Re:深想 いいとこ蛇足 そのうち会わせてちょーだいな(^O^)好みが…

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

女好きハンターゼン… 女好きハンマーゼンさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
トトロのひとり言 totorobonさん
2006/12/21
XML
カテゴリ:MHdos ライトソロ

 動画:上位グラビ亜種  ソロ討伐【ライトボウガンの逆襲】を追加しました。                 

           

 

           自主制作です!!!

 

おいらと仲のいい業者のK君。 

 そのK君の会社と取引している方が「是非! うちの商品も紹介させてください。」とのこと・・。

わざわざ他県からこられたみたいで・・お疲れさま。

会社の商品を盛り付け台いっぱいに広げ、一つ一つ説明していく・・。

 

モアン 「これってやっぱり中国とかで加工して輸入してるんやろ??」

業者 「いえ、うちの会社はその辺も手をひろめていて・・ごちゃ、ごちゃ・・・・。

    独自のルートで農家の方と提携して自主制作してますから!!! 

                     

                    ・・・自主制作!?   

 

モアン 「ふ~ん・・・なら白菜なんかの袋に記名してる生産者はマネージャーかい!!

 


こんにちわんわんww←楓華の隊長 ライムさん風(苦笑)   モあんあんww です。

            それとこの日記は自主制作です!!!

 

さて本題

武器 ラージャンデグ   防具 頭:レイアヘルム 胴:ガノスSレジスト 腕:タロスUガード

腰:ガノスSコート 脚:タロスUレギンス  防御力:168

スキル 高級耳栓  調合成功率+5%  悪霊の加護   

食事効果 米虫+長寿ジャム=体力 スタミナUP

 

             見た目は気にしたら負けばい(笑)

                  

                     ポーチの中身

調合書1~3 錬金書  回復G  秘薬  力の爪  こんがり肉  クーラードリンク  

カラの実 ハリの実  鉄鉱石  ペイント弾

Lv2通常弾  Lv1、Lv2貫通弾  拡散の実  水冷弾  ランポスの牙  ハリマグロ

 

昼間は雑魚が多く普通に通常弾が2セットは無くなるので、夜限定。

 

夜は地形の変化で剣士はやりにくいと思いますがボウガンは問題ナッシング。

雑魚掃除は通常弾で。 エリア5のイーオスは一回で枯れ、ランゴは数回。

ただ、それでも掃除に時間をかける暇はないので(ライトで1エリア完全に掃除したら約5分かかるしラージャンデグは散弾×)グラビと戦闘に入れば雑魚側に行かない、もしくはエリア移動で出直してくれば定位置にいるので仕切りなおしができる。

チャチャブーもこのやり方で、出てきたものの一度も戦わなくて済んだ。

やはり動きのすばやいライトならではの立ち回りがこんなとこでも光りますな (--b

 

グラビモスの肉質の硬さは今までのソロ討伐できた飛竜と違い段違いに硬い。

早く腹を割ることが先決で、最初に言っていたタル爆GとLv2麻痺弾、タル爆Gは持っていったものの、麻痺ワナのほうが早いのに気付き麻痺弾却下。

タル爆G持参では何度もチャレンジし、上手くいかなかったので今度はタル爆Gと麻痺ワナを外し空いたポーチ2つにハリマグロと力の爪。

閃光玉に関しては、立ち止まってからのビームが多い亜種には無意味かと・・・;

力の爪は腹割り後の貫通ダメージに+αしてくれるのに気付き持っていくことに。

 

腹を割る順番として水冷→拡散→Lv2貫通の順番。 

腹が割れてないときは貫通より水冷の方が利くので先に使い切り、空いたポーチへ拡散調合。 拡散は肉質無視でダメージが入る。

なるべくなら小爆をすべて腹に入れたいので、拡散の打ち方として直線ビームの時、地面と腹が水平になった状態でかすめるように腹ギリで当てる事。 こうするとこぼれた小爆も上手く腹に全弾HITし・・・・・・ようは気持ちいい(ストレス微弱発散)

後はひたすらLv2貫通→調合→撃ち切り→Lv1貫通→調合の順番で。

途中、支給品のクーラードリンク、地図をとりに、

ラスト5分前後で貫通弾が無くなりLv2通常弾で腹をスナイプ。

最後に確認した時間が2分08秒。 その数秒後に討伐の文字。

 

へヴィーでソロ討伐出来なかったおいらがライトでソロ討伐成功!?   おかしな感じでしょw

動画を見てもらえば分かりますが、いきなりのなぎ払いビームにギリギリまで攻撃しライトボウガンならではの納銃、ダイブ(一度くらいましたが;)で軽やか~♪ にかわすことが出来たのが一番+αでランゴの一刺しで麻痺、ビーム即死のコンボに気をつけたこと。

用はライトボウガンならではの立ち回りが出来、尚且つ確実にダメージを与えたことが結果的に討伐成功に導いたかなと思います。

                    

                    A Gunner様曰く

「ガンナーの腕の80%は知識である」と言う言葉を耳にすることがある。これは少し大袈裟だが、意識としては、強ち間違いとも言えない。

 

                      コホンッ

           それではもう一度言葉をちと変えて言わせていただきます。

 

「ライトボウガンは弱い! ライト=補助(サポート)」と思っている方がたくさんいると思います。

でも、おいらはそうは思いません。

 

片手剣に負けない納銃、抜銃の速さ、武器を構えた状態での自由な動き、異常状態弾の豊富さ、リロードの速さ。  片手剣との唯一の違いは敵に触れることなく攻撃できること。

絶妙なタイミングで道具を使い、縦横無尽に駆け回り飛竜を翻弄させ、確実に追い詰めるさまはライトボウガンならでは!! 

もちろんサポートさせりゃ右にでる武器は無し!

 

                    あ~気持ちいいな♪

                  

 

                   

                       又言わせてくださいなw

         

 

         ライトボウガンは強いぜ!!

        

       い~~~~やっほ~~~~い♪

 

 

応援してくださった槌娘のAyukoさん、今日(21日)誕生日だそうで!! 時間がなく企画参加出来ませんでしたが、オメデトウと言わせて下さい^^

楓華のPaPaさん、夜中に応援メールありがとうございました。 凄い励みになりました^^

同じクック隊の6さん、ひで、いつも応援ありがとう♪ 年末のイベントで楽しもうや^^

本当にありがとうございました!!

 

リアル事情で今年のブログ更新をストップします。

右も左もわからないままブログをやりはじめて沢山の方に見て頂いた事に感謝しています。

早々ですが、みなさん良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/21 10:45:35 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X