175434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちょうちんdeデトックス

赤ちょうちんdeデトックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミアラ

ミアラ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

Tommy's Garden Tommy1015さん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
★ゆっかの日記★ 支配人ゆっかさん
「炎の同居人」と「… にょに〜んさん
和をしつらへ旨い肴… こんきりぷぅさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、旅行に行って来ました。

今回は 富山! 一度行ってみたかったのよ。

まずは蜃気楼の見える街、魚津に宿泊

魚津

 

ここ、港町なんだけど魚が旨いっ!

夕飯は寿司屋に行ったんだけど、今まで食べた どの寿司よりも美味しかった。

さすが日本海。きときとの国 富山。

 

翌日は富山の目標 黒部ダムへ。

富山側からだと とにかいろんな乗り物に乗って山を越え下りまた超え・・・

5,6回は乗り換えたよ。

モチロン TVでよく見る 雪の壁も。

雪の壁.jpg

 

 

やっとこさ、辿り着いた 黒部ダムは雪景色。

 

ダム

 

 

こんな携帯の写真じゃ 全然伝わらないけど・・・・

すごかった。こんな山奥にこれほど壮大なものを作り上げるとは。

なんか もうね、いろんなものを感じました。

ダム好きな私には ちと泣けてくる黒4です。

 

 

そして、もひとつ感動なのは立山連峰。

立山連峰

関東では こういう険しい山々、なかなか見られないもんね

 感動しました。

 

 

そして、もうひとつ行きたかったのが 黒部渓谷のトロッコ電車。

渓谷の中を走り抜けます

トロッコ

 

残念ながら季節が早かったので 雪のため まだ途中までしかいけず・・・

でも車内は富山出身の室井しげるさんの案内でとても楽しめました。

 

後は・・・・

ちょっと時間が余ったので 富山城へ行ったり、埋没林博物館へ行ったり

レイルウェイズの舞台になった地鉄に乗ったり。

この地鉄、なかなか感動です

こっちに住んでると、電車って 高架だったり地下だったり、

高架じゃなくても少し高い位置で走ってたりするじゃない?

富山の地鉄は目線が一緒というか・・・ 田んぼのアメンボまで見えそうな感じなのよ

ツアーも良いけど、こういう各駅の地鉄もオススメです

 

 

ホントに行って良かった富山県3泊4日の旅。

なんかね、日本の幸福度ランキング上位なのがヒシヒシと伝わる。

私の『いつか住みたい県』の No.3 以内にくい込みました。

 

今度は夏に行きたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.22 00:59:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.