020595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年中不在ブログ

年中不在ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

矛盾だらけの機関。

マイナンバーカード 作れ作れって言う。

頑張って時間作って写真撮って送った。

受取りに難が ありすぎる。

確かに 本人確認は必要だよね。

デモさ。

動く事ができない人間は どうすりゃいい?

という事で

入院証明書を写真付きで持ってこいと言う。

オカシイでしょ。

証明になる保健証使って しかも 介護状態で入院しているのに

医者の入院証明書まではまだ理解できるけど

其処に写真を張りつけろって。

入院している写真なんて取れるわけがない。

考えてもみてよ。

保健証使って入院しているんだよね。

それって 何よりの証じゃないのかしら?

それ自体が全て証明になるんじゃないのか?

本人が来れなきゃ代理でって言うなら

証明できるもの

そんなに多くを必要とする?

運転免許証が有れば それで良いのでは?

しかも 同居の家族が受取りに市役所へ行っている。

其処で調べれば 実際に同居している人間かどうかなんて

受取りに行った人の身分証明ができれば

一目瞭然じゃないの?

余裕で

本人確認できる筈じゃない。

そういうのがいちいち面倒だから世の中に普及しないんだよ。

介護されている人達 受取り困難だから

申し込みはして通知は来たけど

すべてキャンセルしたという人が非常に多い事

国は知っているのか?

高い税金使ってコマーシャルして

作れ作れって

いったい何なのさ。

以前もあったよね。

カード作らされて あっという間に無くなって返却しろって言われて

印鑑証明のカードに変わったのに

今じゃ そのカード コンビニでは使えないって。

行政の在り方はオカシイよ。

きっちりした本人確認をして 税金やらなんやら徴収しているのか?

本人確認もせずに 勝手に請求書送って来るじゃないよ。

マスクだって

本人確認して送ってきた訳じゃないしね。

国が遣る事 行政が遣る事はその都度本人確認もせずに

請求して 色んな通知送って来るけど

キチンと本人に渡しているのか保証はあるの?

私達からの しかも 半強制で作らせるものに関しては

作れ作れって言うから 否応なしに作成したのに

受け取る事すらできないって

いったいどういうつもりなんですかそういう現実を知っていて

高いコマーシャル代に税金使ってんの?

老々介護者たちのどれだけの人達が

マイナンバーカードを実際に受け取りに行かれているのでしょうか。

行けずに流してしまった人たち(キャンセル)

どれだけいるのか 本人確認しながら確認作業してみてくださいな。

呆れてもの言えぬ。

ついでに

入院患者が退院をする。

とても嬉しい事ですよね。

でもそれは 健康体になっての退院で自分で運転

若しくは家族の迎えの車に

自ら乗車できる状態である事。

タクシーなど公共のものを利用するにしても

自ら動ける事ができればこその話。

寝たきりで退院。

その場合は 介護車のストレッチャーを利用しての退院となる。

しかし

そこで 

基本¥6,000払うのか

¥1,000になるのか。

家に帰って介護をする大変さに加えて

少しでも出費が減額になって欲しいと願いますけど

実際には

年収が 一家全員合算して500万以内の人たちだけが優遇される。

遊びに行くわけじゃない。

病院を退院して家に帰ってくるために利用するのに

そんな制限が必要なのか。

年収500万って 家族を合算すれば 殆どの人が使えないという事。

国から補助貰っている生活困窮者は

貯金すると来月貰えなくなってしまうからと

酒やたばこやゲーム三昧で働きもせずに病気だからと言い訳に使い

悠々自適に一か月を過ごして 病院代も戻って来るからと

暇に任せて行っている。

そんな人たちに対して優遇されているだけの事で

あるご家族

ご主人が病気になり寝たきりで自宅介護を余儀なくされて

病院から退院で自宅に戻る時

実費支払いで 距離があるから ¥10,000超える。

その向こう側で

毎日 働けないと言いながら朝からワインなどを嗜み

タバコをふかして 夕べ眠れなかったからと就労をさぼる。

そんな人たちに

今はやりの 1万で1万3千分のチケットを

わざわざ 職員が届けに来てくれる。

送迎に使うタクシー代も優遇。障碍者用の車も¥6,000。

 お国の税金は前年度の設定で何もかもが決められているから

前年度の収入が 奥様とご主人と同居の子供で 余裕で¥500万越え

現在収入が途切れているのに

¥10,000以上の支払いは きついよね。

泣きながら話してくれた。

それが今の世の中なんですよね。

行政! もっとしっかり目を見開いて考えてください!!!

セメテ

病院を退院して家に戻る為の障碍者車両に関しては

無料でいいんじゃないですか?!

一生懸命働いて 税金払って

結局

中途半端な障碍者たちが不自由なく

酒やたばこやゲームや医者三昧で暮らす為に使われているって事

行政がもっと見張り番になるべき事だと思いませんかね?

但し

本当に どうしようもなく大変な事情を抱えた困窮者たち

本当の意味での困窮者たちに関しては論外です。

心から救済の念を感じているし

助かる事であれば どんな事でも利用して

対応してゆくべきだと思っています。

だけどさ。

本当の意味での助けを求めている人達って

逆に システムを知らず

なす術もなく泣き寝入りしているひとたちがおおいんですよね。

非常に 残念な事です。

先生と言われているお偉い方々の

どれだけの人が 実際の状況を把握できているのか。

選挙の時だけ福祉福祉って騒ぐけど

貴方たちの福祉って 

いったい何なんでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月25日 13時13分02秒
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

プロフィール

tororinkun

tororinkun

日記/記事の投稿

コメント新着

tororinkun@ Re:相互リンク(12/20) kimiki0593さん こんにちは お誘い あり…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
tororinkun@ Re:zbsrfnn@gmail.com(11/06) グッチ 靴さんへ かっこいいのは どっち…
グッチ 靴@ zbsrfnn@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…

© Rakuten Group, Inc.