010775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

way for THE BRIDE -憧れの花嫁になるための準備レポ-

way for THE BRIDE -憧れの花嫁になるための準備レポ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Micco0219

Micco0219

サイド自由欄

↓insta


↓参加中♡


バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

keyと私

(3)

結婚式準備

(17)

セルフ前撮り

(5)

DIY

(6)

料理

(0)

日常

(0)

ペアルック

(0)

結婚式までのダイエット企画

(5)

結婚式までの美肌計画

(0)

目指せ美肌ケア

(1)

和装前撮り

(6)
2019.03.29
XML
カテゴリ:結婚式準備
デザインを作った後、カードをどうやって印刷したかですが、
もちろん家のプリンターでも印刷は可能ですが
私はプリントパックで印刷をしました!

家で印刷するよりきれいでそしてなおかつ安い!

私はプリントパック「名刺」で印刷をしました♪
キャンペーン等で値段が変わったりするので
価格についてはサイトを要確認ですが、
部数にもよりますが
1000円以下で印刷ができる場合もあります!

ほんとにおすすめ★

さらにさらにプリントパックでは
「テンプレート」をダウンロードすることもできます!
前記事で紹介したように、「Word」で作る場合も
「illustrator」で作る場合も
テンプレートをダウンロードしたら
サイズ設定等がいらなくなるのでぜひ試してみて下さい♪

ここからは実際にプリントパックでダウンロードしたテンプレートで
どうやってデザインを作っていくのか
需要が多そうな「Word」で紹介します!

まずはこちらのテンプレートダウンロードページ
目当てのテンプレートをダウンロードします。
ダウンロードしたデータを開くとこんな感じ





そこに文字を打ち込んでいきます
ざっと打ち込んでこんな感じ





名刺サイズって思ったよりも小さいので
できるだけ行間を詰めてQRコードのスペースを確保します。
ホームタブの段落の行間アイコンにある行間オプションをクリック





ここで行間を「最小値」間隔を「0pt」に設定します




行間がこんな感じで狭まります




下の文章も同様にして行間をつめてこんな感じ♪




ここでいよいよQRコードを貼り付けます!
画像の貼り付けをして大きさ位置を調節してこんな感じ




貼り付けたら一度正常に読み取りができるかもう一度チェック!
私は心配性なので確認に確認を重ねました😨笑

ここからいよいよデコレーションをしていきます♪
すきな画像を挿入してもいいし、
Wordでオンラインから画像を検索してくれる機能もあるので
とっても便利です!

まず挿入タブでオンライン画像をクリックします




文字を打って検索もできますが、
今回は試しに「花」で検索してみます





画像やイラストなど色々なジャンルのものがでてきましたが
今回はこのイラストをチョイス♪
著作権の関係等もあるのでその点もチェックしながら使用してくださいね!





挿入後書式タブの折り返し地点の編集で
背面を選択することで、こんな感じで文字の後ろに画像がきます♪





そこから文字の色や大きさ等増やしたりして
調整してこんな感じ♪





出来上がったデータはPDF形式で保存してください♪




プリントパックではPDFデータであれば入稿が可能です♡

めちゃくちゃ簡単に誰でもできるので
ソングリクエストを考えている方に
参考になればうれしいです♪

長くなりましたが招待状編おわります^^

↓招待状についてはこちら
招待状について
↓ソングリクエストをするに至った結婚式のテーマについてはこちら
結婚式のテーマについて♪(演出編)
↓アンケート作成編はこちら
招待状について ★ソングリクエスト(アンケート作成編)
↓QRコード作成編はこちら

招待状について ★ソングリクエスト(QR作成編)

↓ランキング参加中♥
応援していただけると励みになります♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.29 12:00:13
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

Miiico0219@ Re:キッチンカウンターをDIYしました 5(01/16) ありがとうございます^^ 頑張ります!
ステキ人妻になりたい@ Re:キッチンカウンターをDIYしました 5(01/16) すてきですね!応援しています^^

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.