158271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

One Sweet Dream Will Come True

One Sweet Dream Will Come True

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005/05/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





先日の休日、、愛車に乗り込み


ラジオのスイッチを入れると、、



なつかすぅい~~ある曲が流れてきた。。。。。





あ~~ほんっと、、誰かが言っていたけれど、


「音楽と食べ物って、、時間がたっても、



あるときその曲を聴いたり、



食べたりした時に、、




フッと





それを味わった、、あの時の記憶がよみがえってくる」
。。。。







最近TVのCMで80年代の曲が多く使われているのも、



いま、ちょうど、、そのくらいの世代の人達が世の中の中心になっているからというわけで、、




アーハや、ホール&オーツ、、クール&ザギャング、、デュランデュラン・・・などの



そんな80年代、90年代前半の曲が今また光を浴びている。






窓を開けないと少し暑いくらいのそんな昼下がり、、




私の愛車・・通称、、「ジョアンナ号」のスピーカーから流れてきたのは、、




この曲だった。。。。。






かーま♪かま♪かま♪釜♪かまきりぃ~~あ~~ん♪




・・・・私の耳にはいつもそう聞こえる。




そう、、あの、、汗にまみれたサッカー少年だったときもそうだった。そう聞こえたのだ。。。。





その曲が流れてきた瞬間から




車中は、あの時の記憶と空気感、匂い、といったあらゆる思い出が蘇ってきた。。。





背番号「11」





カズと同じ番号を背負った、、、左ウィング(フォワード)として活躍した、、




あのなつかすぅーい




栄光の中学時代。。。。





ある日その日はうちのホームでの試合の日だった。。。





教室で着替えてユニフォーム姿でいると、、




全然興味のない同じクラスの女の子にこう言われた。。。




「OOって、、補欠なんだぁ~~!!」




「はぁ??!!何言ってるの??このコ???」




そう思い、、一言説明しようとしたら、、後ろから我がクラスの担任、、



中森明菜似のS先生がやってきて、、




「何言ってるのよぉ~~!!サッカーで11番は、、エースなんだよおお~!」



と言ってくれた、、あの担任に対する淡い恋心を抱いた思い出。。。。






それから、、、







試合の遠征先で出会った、、手紙を持って渡しに来た女子中学生。。。




「試合が終わったら、、会ってほしい」という内容だったなぁーーー。。




でも・・・行かなかったんだ。。。。(純情だったからなあああー)



・・・・・




・・・・・・




惜しい事をした。。。。。







その後はモテ期を過ぎ、、




寂しい





男子だけの高校生活がまっていたのだ。。。。






もっとよく、顔だけでも見ておけばよかった。。。。。どんなコだったんだろ。。。。







その後23歳を過ぎるまでモテ期はやってこなかった。。。。。









さてさて、、そんななつかすぅいい~~思い出が蘇って来たのっだった。。。







そんな曲とは、、






そうそう!




この曲です。






「カーマは気まぐれ」(カルチャークラブ)




そのあと、、




「君は完璧さ」(Do you really want to hurt me )(カルチャークラブ)




という曲もかかって、、




とっても心和むドライブができましたYO!




カルチャークラブの曲って、、、




ボーイジョージが、ドラムのジョンに対する切ない気持ちを歌ったものなんですよねー。




あのが好きです。


ボーイジョージの、、



色で言うと、、




「淡いブルー」、、、かな☆






ゲイのジョージに対して、、ストレートのジョン(ドラム)とは、、


上手くいかなかったみたいで、、




いまになってみて、、詩を読んでみると、、かなり切なくなりますな~~。




そんなわけで、、「ボーイ・ジョージ」を描いて見たよ~~☆














<ボーイ・ジョージ>







ボーイ・ジョージ




「カーマ」というのは「カルマ」(業)と女性の「カーマ」という名前をかけてるんですって!!



この詩は「翻訳コンテスト」にも選ばれるほど奥が深いみたいですよ!






PS.ボーイ・ジョージは、、今は、昔の面影がないみたい(笑)






ではまた!!





<今日の俳句>




甲子園




目指すキャプテン




女投げ





「さま~ずの悲しい俳句」より





たぶん、、甲子園は無理。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/26 11:42:06 PM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.