2661580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ミッション終了! New! ukiuki1963さん

ゾンタI チャリティ… 恵美子777さん

1学期期末試験の結果… 仙台のお父さん

コメント新着

えっちゃん@ Re:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) こんにちは 私はこびとはいないと思…
akb@ Re[1]:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) カクレモモジリファンさん >カクレモモジ…
りょうへい@ Re[1]:コビトは本当にいます!!(12/27) bvolgkpoさん >ルーシーさん >>私のい…
ううjgyひkj@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…
bvolgkpo@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…

プロフィール

みっちャん

みっちャん

カレンダー

2007年05月07日
XML
カテゴリ:その他
ゴールデンウィークも終わりましたね。皆さんお疲れ様でした。休み明けは、私の休み中の唯一の楽しみ、遅起きができずに、眠さとだるさの中、出社しました。会社に行った結果、やはり仕事の方が楽ですね(笑)。子供中心だと、どうしても彼ら中心の行動になってしまい、体がついていかないんですよね。


結局GW中は、予定も立てていなかったので、日帰りで公園&スーパー(Jスコなど)メインの行動でした。子供達はそれなりに楽しんではくれたのですが、思い出作りという点ではいまいちかな?と思っています。私からの罪滅ぼしという意味で今月か来月にでも、温泉に泊まりに行きたいと思っています。


温泉と言えば最近はバイキングが多いですね。まぁ金額、プランにもよるのですが、家族向けのプランには特にバイキングが多いように思います。値段によって物もかなり違いますが、好きなものを好きなだけ食べれるバイキングは私的には好きです。「バイキング」とは和製英語だったのはご存知ですか?日本で初めてビュッフェスタイルを導入した帝国ホテルの担当者が、当時上映していた映画「バイキング」で船上で食べ放題、飲み放題のシーンがあったことから、その名をつけたのが由来だそうです。外国に行っても通じませんのであしからず。


バイキング



私とお兄ちゃんは大のバイキング好きなので、いつも元を取る勢いで食べまくります。あれやこれやと取っていると凄い量になっちゃうんですよね。私に至っては、満腹になってからカニを黙々と食べ始めます(ある意味デザート?)。ただ神様とチビッコは基本的に少食で、少なく多くの種類が食べれれば満足だそうです。結論から言うと家族ではトントンでしょうか(笑)。


でも最近はバイキング会場が広いのと人が多く、子供達も食べ終わると飽きちゃうので、ゆっくり食べて飲める部屋食がいいですね。部屋であれば子供達も気兼なくあそべますからね。まあ予算と相談して、いろいろ探してみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月08日 10時24分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X