2660985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ミッション終了! New! ukiuki1963さん

ゾンタI チャリティ… 恵美子777さん

1学期期末試験の結果… 仙台のお父さん

コメント新着

えっちゃん@ Re:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) こんにちは 私はこびとはいないと思…
akb@ Re[1]:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) カクレモモジリファンさん >カクレモモジ…
りょうへい@ Re[1]:コビトは本当にいます!!(12/27) bvolgkpoさん >ルーシーさん >>私のい…
ううjgyひkj@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…
bvolgkpo@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…

プロフィール

みっちャん

みっちャん

カレンダー

2008年04月25日
XML
テーマ:ムシキング(206)
カテゴリ:ムシキング関連
ガソリンの暫定税率を5月1日復活させる形で政府が動いているようです。予想はしていましたが、やはり一度下がった値段に慣れると厳しいものがありますね。値上げ幅は1リッター30円ぐらいになるそうです。高速道路にあるガソリンスタンドは、前月の市場価格が1ヶ月遅れで反映されるため、5月中は同価格のはずです。皆さん5月以降で高速道路に乗る際は、ガソリンを入れましょうね(笑)


↑についてTドラゴンさんからご指摘を受けましたので訂正です。


これまで東日本高速道路(NEXCO東日本)は、日本エネルギー経済研究所石油情報センターが毎週公表している「給油所石油製品市況週動向調査」の全国平均価格を高速道路のSAで販売するガソリンの上限価格として設定してきた。

ところが、暫定税率の期限切れに伴い、各給油所でのガソリンの販売価格に相当な差が生まれ、従来通り上限価格の設定を続けた場合、支障をきたすが出てきた。そこで、上限価格を一時的に撤廃することになったわけだ。



ということで、値下げも同様に行ったため、もしかしたら値上げも高速道路のガソリンスタンド含めて一斉に上げるのかもしれませんね。今の世の中、庶民が良かれと思っていることは、ことごとく崩されていくんですね(TT)


さて、昨日は皆さんの「アダー完結編」レンコ結果を会社からうらやましそうに眺めていました。子供達がムシをやらなくなったので、レンコはしないと決めていたのですが、お尻がムズムズ(笑)


結局、時間は遅くなりましたが緑の筐体を探す旅に出発しました(アホだ・・・)。行きつけだった駅前のセガは既に閉店。もう一つの駅裏のゲーセンも緑の筐体が撤去されているので、駅と逆方向に移動です。


駅から離れた、もうひとつのセガだったら間違いないだろうと思い、そちらに向いました。歩く事15分、やっとお店の前に到着しました。すると・・・・





あれ?








これは?









「誠に勝手ながら、当店は2008年3月31日(月)の営業をもちまして閉店とさせていただきました。」


最後の砦のクラブセガ仙台も既に閉店しておりました(TT)。TATSさんから情報頂いたセガアリーナ富谷も3月一杯で閉店したようです。ここは昔、ムシキングが全盛期の時は筐体が20台以上あり、旧カードも稼動させたりしていました。最近は行かなくなりましたが、また思い出の地が消えちゃいましたね・・・。


駅へ向う帰りに、以前緑の筐体を置いていたゲーセンを回るも全滅・・・。もう仙台市内でムシは壊滅状態のようです。残るは、昨日閉店時間を過ぎていて行けなかったらダ○エーぐらいですかね。ここには以前筐体が2台ありましたが、最近行っていないので、どうなっていることやら・・・。


ということで、レッドは強制的に脱ムシレンコ宣言をします。さよなら~(T^T)/~~サヨナラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月25日 13時03分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[ムシキング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X