2660989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ミッション終了! New! ukiuki1963さん

ゾンタI チャリティ… 恵美子777さん

1学期期末試験の結果… 仙台のお父さん

コメント新着

えっちゃん@ Re:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) こんにちは 私はこびとはいないと思…
akb@ Re[1]:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) カクレモモジリファンさん >カクレモモジ…
りょうへい@ Re[1]:コビトは本当にいます!!(12/27) bvolgkpoさん >ルーシーさん >>私のい…
ううjgyひkj@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…
bvolgkpo@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…

プロフィール

みっちャん

みっちャん

カレンダー

2009年04月06日
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
ガラガラのゲーセンで、剣の筐体の隣のゲームをプレイしているチビッコと、それを剣の筐体の椅子に座って見守る若くて綺麗な奥様がいます。剣の筐体をレンコorプレイしにきたあなただったらどうします(笑)?


1.まずはチビッコにゲームの内容で話しかけ、興味を示したところで奥様に話しかける。

2.奥様に直接話しかけ、この後、お茶でもいかかですか?と誘ってみる。

3.ちょっとこのゲームしたいんで、どけてもらっていいですか?と奥様に声をかける。

4.後ろまで行って、一瞬悩んでから、そのまま撤収・・・。


あなただったら何番の行動に出ますか。私はムシの時は隣がラブべりというパターンが多かったので、1番もありましたが、今は4番かな(笑)。


若い子達が、くっちゃべっている時は、今でも3番ですけどね。ただ、その行動に出ると、言われた子達は、信じられないものを見たような目になりますけどね(^^;)。


話変わって昨日は、子供達のプレイのお付き合い。最近チビッコの魔物使いは、ほとんどピサロか竜王人間体に行って倒しているので、お兄ちゃんとレベルが開いてきました。


今回もピサロが出てきて倒すと・・・







ぬおぉ~赤目じゃないですか??とりあえずお兄ちゃんに防御系のSPカードは何ある?と聞いたら、何も無い・・・CP対戦なら確かにね・・・。


しょうがないのでとりあえず様子を見ることに。やはり赤目は1回の攻撃の威力が強いですね。子供達は考えたあげく、攻撃系のSPカードを挿しました。でも500ぐらいのダメージ・・・意味あるのかな・・・。


なんとか勇気がたまってくるも、いてつくはどうで・・・。こちらも体力1000を切っていますが、赤目も3000台の射程距離・・・もう少し勇気が欲しい・・・。


やっぱりこんな時は「つばぜりあい」が恋しくなります(笑)。白目?の時は魔物使いで「つばぜりあい」が無いので楽だと思っていますが、赤目の場合は逆ですね。


結局、赤目の次の一撃で木っ端微塵・・・。チビッコ赤目捕獲なりませんでした。残念。



にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
すみません。クリック協力お願いしますm(_ _)m


署名にご協力お願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月06日 12時37分37秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X