2660947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ミッション終了! New! ukiuki1963さん

ゾンタI チャリティ… 恵美子777さん

1学期期末試験の結果… 仙台のお父さん

コメント新着

えっちゃん@ Re:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) こんにちは 私はこびとはいないと思…
akb@ Re[1]:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) カクレモモジリファンさん >カクレモモジ…
りょうへい@ Re[1]:コビトは本当にいます!!(12/27) bvolgkpoさん >ルーシーさん >>私のい…
ううjgyひkj@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…
bvolgkpo@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…

プロフィール

みっちャん

みっちャん

カレンダー

2010年08月25日
XML
ムシキングの大会情報のリンクはこちらの日記から確認できます。お早めにどうぞ。


こちらも、ふとムシキングを思い出したのか(笑)、「ムシキング本体プレゼントキャンペーン」なる企画が開催中です。詳しくは、合虫ガッツ公式HPをご覧下さいね。私もMC復活のために応募しなきゃ(爆)。


業務連絡?です。みつぱぱさん、オークさん、高校野球優勝予想プレ企画の賞品を発送しました。お酒のおつまみにでもして、食べて下さいね(笑)。


「題名のない音楽会」(テレビ朝日系)のゲーム音楽スペシャルが話題になっているようですね。放送日である29日がいよいよ迫ってきていますが、番組公式サイトで、放送予定曲を公開しました。同サイトで公開されている放送予定曲は次の通りです。

1.「スーパーマリオブラザーズ」より“地上BGM”
2.「ファイナルファンタジー・シリーズ」より“ファイナルファンタジー”
3.「ファイナルファンタジーX」より“ザナルカンドにて”
4.「大乱闘スマッシュブラザーズ X」より“メインテーマ”
5.「ドラゴンクエストIX」より“序曲”
6.「ドラゴンクエストIII」より“冒険の旅”
7.「ドラゴンクエストIII」より“そして伝説へ・・”

出演者には「ドラゴンクエスト」シリーズのすぎやまこういちさん、「ファイナルファンタジー」シリーズの植松伸夫さん、「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのゲームデザイナー・桜井政博さんが名を連ね、4曲目ではテノールを錦織健さん、ソプラノを高橋織子さんが歌唱します。


演奏はすべて神奈川フィルハーモニー管弦楽団で、指揮は1~6曲目を金聖響さん、7曲目をすぎやまこういちさんが務めます。


うちの子もバトルロードの音楽からオーケストラを聴くようになったので、日曜日は子供と一緒に「題名のない音楽会」を見たいと思います。ちなみに私がオーケストラを聴くようになったのは宇宙戦艦ヤマトの音楽かな(笑)。


さて、ふと思い出すシリーズですが、「ミュージアム杯 大人限定大会Produced by ブラックマスク」で、かっぱ大王さんがまさかの優勝を成し遂げました。


そんな彼から、あの当時、お礼も兼ねた日記を託されたのを、ご紹介しますね。



こんばんは。かっぱ大王です。







皆さんからの、たくさんのお祝いの言葉、本当に嬉しく思います。コメントレスだけでは申し訳ないと思い、今回はみっちゃんにお願いして人生録をお借りしました。私の言葉でミュージアム杯の感想を書きたいと思います。


「銀座博品館ムシキングミュ-ジアム」


ムシバトラ-なら誰もが一度は訪れたい場所ですよね。


かく云う私も「ゆきとまさんご子息」の出場に伴う第7代GC王戦の応援で初めて訪れ、その時の興奮が忘れられず、続けて第8代GC王戦も思わず観戦しに出掛けてしまいました。


観戦しながら「いつかここで戦いたいな」と云う想いが強くなったのですが、残念ながらその時の私は「1ボタンGP」で遥かな夢物語でした。


何とか「GC」になれたのもつかの間。


「GC王戦終了」の残念なお知らせが・・・。


「ファイナルGC王」の葉書抽選にも落選し、叶わぬ夢と諦めてました。


今回、この様な思いがけない形で参加する機会を得て心ワクワクでした。


ランバトブロックは「Cブロック」。


「C-1はに丸」「C-2かっぱ」でランバト開始。


何故、こんな場面で引かれ合うのかね?


案の定、あっさり撃沈され列の最後尾へ。


二巡目でニ連勝するもまたもや「はに丸」さんに撃沈されて最後尾へ。


残すチャンスは、後一回限り。


ここで負けたら後はないっ!


がっ、Cブロックには「SIGAKAKA」さんや「Sママ」さんといった強豪バトラ-も居て苦戦必死。


何とか連勝を重ねてまたもや「VSはに丸戦」。


ここを乗り越えなければ決勝ラウンドには進めない。


お互い微妙な勝ち点なので、どちらか勝った方が決勝ラウンドへ進める最悪な状況。


三度目の正直で何とか勝てました。


で、決勝ラウンドの初戦は「VSスナさん」と云うまたもや最悪な状況。


お約束通り「とくしゅふうじ、必殺よこく、あせらせ」のデッキをチョイス。


ここまでかと思いきや何とか勝利!


準決勝、決勝は、何だかフワフワしながら戦いました。




だってさ・・・




誰がこの展開を予想出来る?





主催者もMCメンバ-も観戦されてた皆さんも何より俺自身が信じられない状況が展開して行くんだもん。


でもね、みっちゃんがくれた「タランドゥス」が三巡目のランバトから決勝戦までよく頑張ってくれたよ。







綺麗事と思われても構わないけどさ、俺はねやっぱり一人で戦ってるんじゃないんだなって思ったよ。


ムシキングを教えてくれた人、公式大会で対戦してくれた人、ブログ仲間のみんな、そしてMCの仲間たち・・・。


みんなが背中を押してくれたから頑張れたと思ってるよ。







ありがとね^^


そうそう、ブラックマスクからこんなのもらったよ。次回MCで・・・







なんか完全に自己陶酔していますが(笑)、本人が一番この結果に驚いているのが分かります。確かにあの強力なメンバーの中で、まぐれ(爆)とはいえ、なかなか勝つことは難しいですよね。


ん?なんか最後に次回MCと書いてありますが??


続く・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
すみません。クリック協力お願いしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月25日 08時04分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[ふとムシキングとの出会いを思い出す] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X