2522552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

アガパンサス、百合… New! 恵美子777さん

7月スタート! New! ukiuki1963さん

県の中総体に向けて 仙台のお父さん

コメント新着

えっちゃん@ Re:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) こんにちは 私はこびとはいないと思…
akb@ Re[1]:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) カクレモモジリファンさん >カクレモモジ…
りょうへい@ Re[1]:コビトは本当にいます!!(12/27) bvolgkpoさん >ルーシーさん >>私のい…
ううjgyひkj@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…
bvolgkpo@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…

プロフィール

みっちャん

みっちャん

カレンダー

2010年08月30日
XML
ムシキングの大会情報のリンクはこちらの日記から確認できます。お早めにどうぞ。


こちらも、ふとムシキングを思い出したのか(笑)、「ムシキング本体プレゼントキャンペーン」なる企画が開催中です。詳しくは、合虫ガッツ公式HPをご覧下さいね。私もMC復活のために応募しなきゃ(爆)。


毎年恒例の日本テレビ24時間テレビですが、最後の「負けないで」のところだけ見ました。はるな愛さんが、ちょっとおっさん化していましたが(笑)、珍しく時間内にゴールして歓声を浴びていました。


そして、エンディングは、こちらもお約束の「サライ」です(笑)。神さんと口ずさんでいると、子供たちが何で知っているの?と素朴な質問をしてきました。なんで?って言われても、小学校ぐらいから24時間テレビを見ている私たちの世代では、当り前のことかと(爆)。


さすがに我々のさらに上の世代の方々のように、カラオケで歌うようなことはしませんが、耳から自然に覚えちゃいますよね。でも、AKBメンバーが同じ顔に見えて、かなりおやち”化していると実感したのは内緒です(爆)。


さて、ふと思い出すシリーズですが、MC-9も終わり、2008年に突入しました。2006年に開始したMCですが、最初の年に6回、2007年には3回(非公式MC-8.5が1回で実質4回)行われました。


おやち”達がムシキングバトルしたいと始めたMCですが、こんなことになるとは夢にも思いませんでしたね。これもかっぱ大王さん&MCメンバーの頑張りによるものだと思います。


MCは今でも楽しい思い出ですね。なんせ、ブログ上で開催していながら、実際はリアルな大会ですから(笑)。


そんなこんなでムシキングの人気とは別に、おやち”達は盛り上がっておりましたが、ムシキングというかセガのアミューズメント部門自体がかなり危ない時期でもありました。






12月に私のレンコ場所が閉店し・・・淡い期待できっと古かったから改装してリニューアルするんだと信じておりましたが、セガのHPで店舗検索をしたところ、閉店のお知らせが書いてありました(TT)。


実際には11月に閉店になっていたみたいです。ちょうどその頃は死にそうな忙しさで、毎日遅くてレンコする暇さえありませんでしたから分からなかったんですね。


このお店はお世辞にも綺麗とは言えないし、立地条件的には駅前で良いのですが、雑居ビルの地下にあるので、なかなか家族連れが訪れるようなところではありませんでした。当然、大会などは開催しておりません。


でもネット対戦系のゲーム機に学生達が集まり、結構賑わってましたね。非喫煙者の方には申し訳ないですが、タバコも吸えたので、昔の恐竜キングの意識が飛ぶような長~いレンコも苦になりませんでしたよ(^▽^;)。


会社の帰り道ということで、毎日プチって場所特定したりしてました。そうそう04F拡張で初金レア、マンディを排出したのもここだったなぁ~。


ムシキング全盛期の当時、他のお店では、人目につく場所にムシキングの台が設置してありました。こちらではレンコという行為が珍しかったということもあり、女子高生達から笑われたり、カップルから怪しい目で見られたりと結構恥ずかしい思いをしていました。

最初、私がレンコという行為が恥ずかしいと思っていたのもありましたが、途中から感覚が麻痺してきて関係なくなりましたが(笑)。そんな中、ここのお店に行ったら、不思議とレンコしていても誰もが無関心なんですよね。


そのため、居心地が良くなり、ここをメインにレンコするようになりました。店舗の抜き疑惑で盛り上がった時期でもあり、直営店なら間違いないというのもありましたが・・・。実際には直営店でも、バイトの輩が配列があることも知らずに、抜きが横行していましたけどね(涙)。


でも、ここでは抜きは一切無く、金レアを何十枚排出したか分かりませんよ。もしかしたら恐竜合わせると、ここだけで3桁は軽く行っているかもしれませんね。ん~きっと金額的にも・・・(爆)。


ということで、いつもは帰り道で寄っていたレンコ場所ですが、レンコするには遠回りしないとレンコする場所に行けなくなってしまいました。電車時間を待ったりと、当り前のように行っていたので寂しいですね。


私のレンコ聖地・・・


今まで、たくさんの夢を与えてくれてありがとう!!

そしてさよなら~!!


続く・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
すみません。クリック協力お願いしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月30日 08時45分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[ふとムシキングとの出会いを思い出す] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.