2529404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

全8種コンプまであ… New! ukiuki1963さん

真夏の八王子市浅川… New! 恵美子777さん

3年1学期中間考査の… 仙台のお父さん

コメント新着

えっちゃん@ Re:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) こんにちは 私はこびとはいないと思…
akb@ Re[1]:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) カクレモモジリファンさん >カクレモモジ…
りょうへい@ Re[1]:コビトは本当にいます!!(12/27) bvolgkpoさん >ルーシーさん >>私のい…
ううjgyひkj@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…
bvolgkpo@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…

プロフィール

みっちャん

みっちャん

カレンダー

2010年09月05日
XML
カテゴリ:スポーツ関係
楽天イーグルス以外のチームは混戦状態で、まだ優勝の可能性は残されているようですね。楽天・・・以外はね(涙)。


そんな状態の楽天ですが、昨日は久々に野球観戦に行きました。しかし、予定では9月に入って涼しくなっているはずでしたが・・・金曜日の猛暑日に続き、昨日も暑くて、とても野球観戦という感じではないですね。


いつでも快適に見られるドーム球場がうらやましいです(笑)。毎回、違うところに席を取って、どこの席がコストパフォーマンス的に良いか模索していますが、雰囲気を味わいたいのであれば、間違いなく応援団のいる外野ですね。


昨日は内野のフィールド席で、選手と会話できるような場所でしたが、試合を観戦するという意味では、金網が邪魔だったり、真横から見ているので、試合の状況が分からなかったりと、あまり良い感じではありませんでした。


個人的には、内野の中段ぐらいから見るのが、金網も邪魔にならず、全体を見渡せるので良いと思います。当然バックネット裏とか、もっと良い席はありますが、コストパフォーマンス的に考えると、そこが一番ですね。


さて、試合はというと、西武が毎回得点を挙げ、エース涌井が好調で、気が付けば6対1と大差がついている状態です(3本もホームラン打たれるし・・・)。当然、暑い中真剣に見ている時間も短くなり(笑)、日陰でくつろぐ時間が増えました。


最後の方は、負けるの分かっているし途中で帰ろうかという気持ちにまでなりました(笑)。でも一応お金を払っているし、最後まで見ようと思った9回裏にドラマがありましたよ(汗)。


5点差に1失点のエース涌井が健在では、楽天が逆転できるなんて誰も思っていなかったと思います。しかし、あれやこれやとヒットが続き、1点、また1点を点差が縮まってきました。


それでも、まだ4点差、3点差だから無理だろうと思っていましたが、2点差で、涌井が降板した辺りからテンションが上がってきました(笑)。


頭の中には、「まさか」という気持ちはあるものの、なんとか追いついて欲しいという気持ちで、皆さんスタンディングで応援です。いや~絶望からの希望は、かなり楽しいですね~。


西武はストッパーのシコースキーに交代し勢いを止めようとしますが、皆さんの応援が後押ししているためか、全く勢いは止まりません。31セーブのシコースキーから連打を放ち、ついに同点に追いつきました(嬉)。


この頃には、皆さん興奮が最高潮で、周りの知らない方々とハイタッチをしたりして、すっかり応援する仲間という感じになっていましたね(爆)。本当、スポーツは凄いや。


そして、ついにブンブン丸・・いやルイーズが2アウト満塁でサヨナラヒット!!ついに5点差をひっくり返し、逆転勝ちです。最後は席の特権?で、ヒーローインタビューのルイーズとハイタッチができました。


実は、今まで数年間、かなり楽天の試合を見に行きましたが、勝った試合は初めてなんです(涙)。さらに、このドラマのような勝ち方ですから、ものすごく嬉しかったですね。勝つと花火が上がるのも初めて知りました(爆)。


もう今季は最下位決定っぽい楽天ですが、もう少し長い目で見てあげようかな(何偉そうに(笑い))。どこかのチームのように、文句を言いながらも熱狂的なファンであり続けたいと思います。ねっ・・だきさん??



にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
すみません。クリック協力お願いしますm(_ _)m


ムシキングの大会情報のリンクはこちらの日記から確認できます。お早めにどうぞ。


こちらも、ふとムシキングを思い出したのか(笑)、「ムシキング本体プレゼントキャンペーン」なる企画が開催中です。詳しくは、合虫ガッツ公式HPをご覧下さいね。応募締め切りは9月10日までです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月06日 00時29分47秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X