2529401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

全8種コンプまであ… New! ukiuki1963さん

真夏の八王子市浅川… New! 恵美子777さん

3年1学期中間考査の… 仙台のお父さん

コメント新着

えっちゃん@ Re:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) こんにちは 私はこびとはいないと思…
akb@ Re[1]:こびとづかんは、なぜおっさん?本当にいるの?(12/27) カクレモモジリファンさん >カクレモモジ…
りょうへい@ Re[1]:コビトは本当にいます!!(12/27) bvolgkpoさん >ルーシーさん >>私のい…
ううjgyひkj@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…
bvolgkpo@ Re:コビトは本当にいます!!(12/27) ルーシーさん >私のいとこの家に、本物の…

プロフィール

みっちャん

みっちャん

カレンダー

2011年04月19日
XML
カテゴリ:スポーツ関係
珍しく今日2回目の更新です。今日の帰りは大荒れの天候が変わらず、仙台市内でもみぞれっぽい雨が降っていました。そのため傘を差して足早に駅へ急ぎましたが、風が強いのもあり、着いた頃には頭が放射能たっぷりの雨でグチャグチャになってしまいました(T^T)。


しかし、今日は楽天の3カード目となる現在1位の楽天と2位のソフトバンクの直接対決です。投手は楽天岩隈、ソフトバンク和田のエース対決、これは見ものですよ。


序盤は予想通り投手戦となり、どちらも見ごたえのあるピッチングで打者を寄せ付けません。しかし、岩隈が4回に崩れたところを狙われて、1点先制されてしまいました。


しかし、岩隈は5回以降立て直し、粘るバッターを内野ゴロ、三振で抑え、追加点を許しませんでした。変化球でかわしていましたが、本来のピッチングに戻るにはもう少しですかね・・・。


その粘りのピッチングに答えるかのように、山崎がツーベースを放ち、和田の暴投にも助けられ、なんとか同点に追いつきました。和田はランナーを出しながらも、要所要所を抑えるピッチングだったので、この1点は大きかったと思います。


そして9回まで岩隈が投げきり、同点で延長戦に突入しました。ソフトバンクは守護神馬原を投入しましたが、ファーストバッター嶋が粘ってフォアボールで出塁。中島が犠牲バントで1アウト2塁になりました。


バッターは1番に戻り、困った時の松井稼です。その期待通りツーベースを打ち、逆転に成功しました。最後は楽天新守護神スパイアーで逃げ切り、3カード連続初戦勝利です。


今日の試合は紙一重の試合だったので、今年も楽天のウィークポイントである中継ぎ陣が登場するような試合だったら危なかったかもしれません。むしおやち”さん、まずは1勝ありがとうございます(笑)。


楽天の好成績は、本当に松井稼の打撃に助けられていますね。これで鉄平と岩村が復調すれば、鬼に金棒かと思います。岩村は期待外れという声も聞きますが、アメリカから日本に環境が変わり、さらに震災地のチームということで勝たなければという使命感も重なって、男気の強い岩村には、かなりのプレッシャーになっているかと思います。


打てなかった時の岩村の顔は、悔しさで一杯の様子が伺えます。それだけに、同じ環境下の松井稼の活躍は、本当に凄いですね。打って、守って、走っての3拍子。チームを引っ張っていく立場だけに、これからも頑張ってほしいと思います。


早々にケガで戦線離脱した楽天非マスコットキャラクターのカラスコ?のためにも、チーム一丸で優勝目指しましょう!!がんばろう東北!がんばろう楽天!


にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
すみません。クリック協力お願いしますm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月19日 22時44分44秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X