140449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さなお庭

小さなお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rosa.michi

rosa.michi

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2006.03.12
XML
カテゴリ:料理
たまったのはお金じゃありませんよぉお化け

毎日の晩御飯の画像ですごはんかちんこ
ここの所ご飯ねたじゃ無かったもんでたまってます
性格的にそのままほおって置けないので何日か前のご飯を並べてみましたw



混ぜご飯、かぼちゃとおくらの天ぷら、豚肉の竜田揚げ、ワカメのお吸い物、ポテト(次男の強い要望で)
混ぜご飯、かぼちゃの天ぷら、豚肉の竜田揚げ.jpg


刺身、から揚げ(惣菜もの)、サラダ、さつま揚げ、かぼちゃの煮物
刺身、から揚げ、サラダ、かまぼこ、かぼちゃ.jpg
この日はマグロの刺身がグラム100円で安かったのでびんちょうとめばちと食べ比べしました
まぁまぁそれなりの味でしたが個人的にはめばちの赤身の方が好みかな
びんちょう、めばちマグロ.jpg


親子煮(親子丼の具)、納豆、焼く魚、サラダ
冷蔵庫の中の物で、、、
お財布が寂しくなると親子丼が頻繁に登場するよ~あっかんべー
親子煮、納豆、焼き魚、サラダ.jpg



肉丼、トン汁
この日はかなり手抜きしたよ
トン汁と肉丼は同じ豚の薄切り肉で済ませて、肉丼は煮豚の残り汁で煮たよ
肉丼はお子ちゃま用のメニューで大人はうな丼にしたんだけどちょっと脂っぽかったようで主人には不評でした涙ぽろり
肉丼、トン汁.jpg



お友達から頂いたちょ~~酸っぱいみかん。。。どくろ
どうすればいいんか誰か教えてちょショック
かなりの酸っぱさで1/4食べるのがやっと、舌がびりびりするじょ~
すっぱい。。。.jpg



やっと昨日の晩御飯
伊○家の食卓で絶賛してたコーヒーゼリーのハンバーグ
こうして深めに穴を開けてくるむとジューシーに仕上がるらしいよ
ゼリーのゼラチンがひき肉と相性が良くてジューシーになるそうだが。。。
コーヒーゼリーハンバーグ.jpg

本当か?
よく焼いたからか?
肉汁はフライパンにかなり出てしまったようだ!?
見た目はいつもと変わらない気もするよ
肉汁がぁ~~~無いNG
ハンバーグいつもと同じ。。。.jpg

残りのゼリーをチンしてケチャップと黒こしょうでデミソースの味になるそうでフライパンに残った肉汁とケチャップ、ゼリー、こしょう、しめじを入れてソースを作りました
なるほど苦味がちょっとある
まずくは無いが絶賛するほどでもないし何よりお子ちゃまが「苦い。。。」と大好きなハンバーグを残したじょ~泣き笑い

コーヒーゼリーハンバーグ、コーンスープ.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.12 11:06:02
コメント(19) | コメントを書く


Favorite Blog

やっぱ〆ラー そし… New! 姫川yorokiさん

ハッカ油虫よけ剤♪ でじいかさん

Casa de のたりくた… のたりくたりさん
Rikoの部屋 ri-chan11さん
・・・ どな☆ミさん

Comments

ハマ奥@ 四男君♪ お誕生日おめでとう♪ これからもその可愛…
バカボンのお庭1077@ Re[2]:新しい家族です♪(01/07) rosa.michiさん >バカボンのお庭1077さ…
ひぃな6870@ かわゆいvv またまた家族が増えたんですね!(@∀@)…
rosa.michi@ Re:今年もよろしくね。(01/07) ri-chan11さん >遅くなりましたが、今年…
rosa.michi@ Re[1]:新しい家族です♪(01/07) himeyorokiさん >ミッチちゃま~~~ …

© Rakuten Group, Inc.