654248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy life in Florence

Happy life in Florence

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.25
XML
カテゴリ:音楽のはなし
tosca

朝から歌のレッスン
今日は私が生徒です
メロッキ式発声法を学ぶべく
第二回目のレッスンに挑みました
前回は生徒として取っていただけるかどうか
とりあえず声を聞いていただくだけだったんだけど
気に入って頂いてレッスンを続けることになったわけですが

いやあ、なんというか
今まででも私の声はボリュームがあるといわれていたけれど
先生の言うとおりに口を開けたり
支えを意識したりすると
あらまあ、びっくり
更にボリュームが増すではありませんか?!
レガート唱法も先生の言うとおりにやると
いとも簡単に息が続くこと!
まだまだ悪い癖が抜けなくて
これを直して、新しく学んだことを確実に習得するのは
そう簡単ではないと思うけれど
少なくとも
・低音から高音まで響きが同じだということ
・生まれながらの美しい音色を持っているということ
・先生の言うことをすぐ理解して実行できる反応のよさ
が、私の利点だそう

テバルディやマリオ・デル・モナコが指示したメロッキ氏の
レガート唱法のテクニックをマスターすること
今の一番の課題です

どっと疲れたのでお昼はカツどん!
オンニッサンティ通りの「花見」という日本食レストラン
なかなかおいしかったですよ

夜はモンテカティーニテルメでトスカのハイライトを鑑賞...
のつもりだったのに
またまた譜めくりする羽目に!
黒い麻のツーピースに黒いジャケット着ててよかった
楽しいんだけどさあ
ゆっくり客席で聞きたかったなあ...
明日はルッカで再演

ショッキングピンクのワンピースで行こうか
これなら譜めくりはできないっしょ
ははは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.26 22:15:41
コメント(2) | コメントを書く
[音楽のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Profile

美紀@フィレンツェ

美紀@フィレンツェ

Comments

美紀@フィレンツェ@ Re[1]:背中から羽根が生えた⁈(03/24) akiさんへ あなたがこの書き込みをした事…
aki@ Re:背中から羽根が生えた⁈(03/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
次郎の@ Re:幽体離脱かな?の疑問に答えてくれたのは(03/10) 次郎の知りたいことは、0896244450 からど…

© Rakuten Group, Inc.