654987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy life in Florence

Happy life in Florence

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.04
XML
カテゴリ:レイキ
霊氣について書いてきましたが
今回はプラノテラピアの触れてみます。

友人がプラノテラピスタになるべく
学校に通いながら実践もしていて
私はモニターに名乗りをあげたのです。
友人はレイキもやったことがあって、
プラノとの違いを説明してくれましたが、
どうも納得が行かなかったのです。

何が納得いかなかったかというと、
「人に頼まれて遠隔ヒーリングしていて
ちょっと疲れたからレイキはやめた」
という彼女のコメント。
プラノは自分にもエネルギーが満ちてくる
と言うのです。

レイキの特徴は
自分はただのパイプになって
無心でエネルギーを流すだけで
必要なところへ届いて癒す
という事だと理解しています。

レイキを遠隔で送る際は
名前を書いた札や写真を使うか
自分を相手に見立てて自分にレイキします。
私は後者でやるのですが、
そうすると自分もついでに癒されちゃう
というおまけもついてくる感覚です。
ただそれも、相手によりけりで、
実は私も人にレイキする時
その人の痛みを感じてしまって
少し怖くなった経験があるので
彼女も同じように
人の痛みや苦しみを感じてしまったのかな
とも思ったりもしました。

これは自分を守るテクニックも
しっかり身につける必要がありますね。

彼女はプラノテラピアに出逢って
相性が良かったようです。
既に回路が開いている彼女ですから
プラノのパワーも凄い。
プラノテラピスタは、
プラーナを取り込んで、
自分の意識や念も使って、
意図的に身体の調子が悪い部位を見つけて
そこに癒しのエネルギーを送る、
積極的なヒーリングなんです。

自分はただパイプになるだけのレイキ。
自らも浄化して
怒らず心配せず
感謝して行に励み
人に親切にする事を推奨する
言ってみればよりよく生きる事で
身体の不調を整えるイメージの
まさに東洋的なヒーリング。

プラノテラピアは
積極的に患部を探り当てて意図的に癒す
まさに西洋的なヒーリングな気がします。

実際西洋でレイキを習う人は
プラノテラピアに近いアプローチなのかな
と思ったり。

と色々考えていたところに
「ちょっと自分の中で進化してきたのを
実践してみたいのでモニターしてくれる?
美紀のフィードバックが欲しいの」
とメッセージが!

喜んで〜!
どんな風に進化したのか
楽しみ〜!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.05 07:12:54
コメント(0) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Profile

美紀@フィレンツェ

美紀@フィレンツェ

Comments

美紀@フィレンツェ@ Re[1]:背中から羽根が生えた⁈(03/24) akiさんへ あなたがこの書き込みをした事…
aki@ Re:背中から羽根が生えた⁈(03/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
次郎の@ Re:幽体離脱かな?の疑問に答えてくれたのは(03/10) 次郎の知りたいことは、0896244450 からど…

© Rakuten Group, Inc.