023928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道聞かれ顔

道聞かれ顔

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
道聞かれ顔は、近所のお店屋さんと仲良しですが、
その一つにクロネコヤマトのおにいさんがいます。
我が家のエリアにはヤマトの担当セールスドライバーさんが4人います。
Sさん、Iさん、Tさん、そして、一番新しいYさんです。
4人とも、どこで会っても、合図や挨拶をしてくれます。

私はセールスドライバーたちが大好きです。
熱いときは汗を流して、花粉症のときは苦しそうにマスクをしながらも、
たくさんの荷物を運ぶ姿を見ると、胸がじんとして、私もがんばろう、と思えるからです。
うちの4人はもちろんのこと、ベージュの縦じまを見かけるだけで、心の中で応援しています。

Iさんは、いつだか、私が助手席に乗った車の、私のいる側にバックでぶっつけそうになってから、どこで会っても、
「お~く~さ~ま~!」
と、叫んでくれます。
一番仲がいいのは、若いSさん。
宅配してくれたときは無口な人だと思ってましたが、ある時すれ違いざまに、会釈をしてくれたことから始まって、以来、出会うと爽やかな笑顔を見せてくれるようになりました。
毎日ローテーションがあるのか、最近我が家のあたりより、少し離れたところで会うことが多いけれど、その度ちょっと会話をかわします。

私は毎日、よく働く彼らをイメージして、今日は誰の車に会ったラッキー、とか
勝手にラッキーセールスドライバーを決めているんだけど、
今朝はSさんに決めていました。
うちの前の道で、早くもヤマトの車発見。
残念。Yさんの車だ。
そう思いつつ、道を曲がり、坂を下り始めると、そこはきっと、宅配便の会社のトラックの通り道。
各社のトラックが列になって坂を上ってきました。
ヤマトヤマト佐川ヤマト。みたいに。
倉庫から各エリアの荷物をしょって、いざ出陣なんだなあ、ハードな一日だろうなあ、と、思ったら、自然と心の中でエールを送っていました。
そうしたら、タイミングよく車の中から私を見て会釈している、ヤマトのSさんと目が合いました!
Sさんの車だ!ラッキー!今日もいい事ありそう。
入場行進の列の中、Japanが入ってきたのを丁度見た!みたいな嬉しさ。
今日も朝からかなり、単純。

今日の道聞かれ。
薄暗い中、すれ違った色の白い女の子。
大学生かなあ。
声には出さず、口だけ、でもたしかに、
「こんにちは」
って、動いてた。会釈しながら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2005 11:23:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

carol1881

carol1881

Favorite Blog

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん
開運コーディネータ… Sally姉さんさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/avv5-p5/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.