023843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道聞かれ顔

道聞かれ顔

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
汚屋敷。
捨てられない女たち。


そんなテレビは必ず見る。
くいいるように見る。


興味本位ではなく、
自分自身への警告のために。



多分、ほっといても、あの、テレビまでは行かないと思うけれど、
私は以前、相当、捨てられない女だったから。



そして、しかも、結婚するまで、自分が捨てられない女だとは、気づきもしないで生きていたのだから。




洋服を買い込んだりとか、
買い物依存の傾向だとか、
そんなものはないのです。

ただ、小さな思い出を捨てられない女だったのでした。



あの、海岸で拾った貝殻。とか。
あのとき、川で見つけたすごくきれいな石。とか。

好きすぎて使えなかったかわいい便箋とか。
人からもらった手紙。とか。



結婚した相手が、おそろしく捨てられる男だったのに気づいたとき、
相当、反抗もしたし、抵抗もしました。


しかし、そこで一つ、気づきがあったのです。


捨てなくては、生活って破綻するんだって。


そこには、苦しいけど、違うものを受け入れる、という、心のけじめをつける行為がありました。



今では相当、捨てられる女になっています。
いったん、思いを変えると、ほんとに今までなんだったか、と思うほど、捨てられるのです。

でも、一つ間違えたら、ああなっていたのかも、と思うと、
空間が天井から1メートルくらいになって物に埋もれて暮らしている人や、
廊下にうずたかく積まれている袋や、
冷蔵庫の中で干物になっている元食品、

そんな、テレビの中の捨てられない女から、
目が離せないんです。


こうなってはいけない!
って、戒めながら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2005 10:43:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

carol1881

carol1881

Favorite Blog

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん
開運コーディネータ… Sally姉さんさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/avv5-p5/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.