191701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 5, 2008
XML
テーマ:旅の写真(3466)
カテゴリ:京都
送信者 081023kyoto2


下鴨神社から上賀茂神社に移動しました。
ていうか、下鴨神社は観光客がたくさんいて
神秘的な雰囲気を感じるにはちょっと騒がしかったのです。
ですから見るものは見てササっと上賀茂神社に移動したわけです。

送信者 081023kyoto2


ここで雨が降り出してきたんです。
雨男なのかなぁと思うよりほかに心の中を洗い流しなさいと
言われているような気がしてちょっと不思議。

国宝・本殿特別参拝と言って奥に建てられている
本殿・権殿を見ることができるのです。
通路に腰をかけて本殿・権殿を眺めているだけで心が安らぎます。

送信者 081023kyoto2


それが終わって境内の中を歩いて回っていました。
山のほうに向かっていると一つの社がありました。
そこに近づいていくと心の中に引っかかっていたものが
スッと抜けていく感じがしました。何かわかりませんが
不思議な感覚でした。しっかりお参りしてまた歩いて帰りました。

記事が参考になったら↓↓↓↓↓ポチっとワンクリ!
にほんブログ村 旅行ブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2008 09:52:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.