264186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sky in Australia

Sky in Australia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mickcat26

mickcat26

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年9月29日(日) duke3さん

気ままに子育てとお… sayamame6724さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
MapleNatural  まてん☆さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
日記♪ lilywhite。さん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん

コメント新着

mickcat@ Re[1]:息子が日本語学校小学校修了(04/02) シドニーっ子さんへ すみません、ずっとこ…
シドニーっ子@ Re:息子が日本語学校小学校修了(04/02) オーストラリアのどこに住んでいらっしゃ…
hyper twins@ Re:2013年最初で最後?(10/01) こんにちは、久しぶりに自分の日記をみてM…
mickcat26@ Re[1]:2013年最初で最後?(10/01) anekimiiさん >おはようございます、私の…
anekimii@ Re:2013年最初で最後?(10/01) おはようございます、私の子育て時代は、…
August 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてっ、調子が乗っている時に一気に書いてみるか、、、。





人間誰しも色々異なる側面を持っている訳で、第一印象と違う人も多い。私ははっきり言って、ほぼ100%第一印象と異なると言われる。

まずよく言われるのが

”お酒強そう。”

”かなり飲んでそう。”

ナチュラルハイなのでクラブでも水かオレンジジュースなのに。まぁ飲み易いチューハイやカクテルなら飲めますけどね。

そしてこれもよく言われる。

”浮気とか不倫とか平気そう。”

何ですか、これは!?私の名誉にかけて、有り得ません!

、、、と言いたいところですが、自分でもちょっと怖くなったりする。浮気の部分。基本的に妻子ある人は使い古しみたいな気がするので興味ないけど、たまにあのドキドキ感を味わえるアバンチュールをまた、なんて悪しき考えが、、、。でも子供を持った今では結婚前のような好き放題をしているととんでもないことになる。基本的に手に入らない人、とか危険な香りのする人、が大好きな私。その人が好きというよりそういう雰囲気が楽しいだけだと思うけど。

なので過去にはどうしようもない恋愛を繰り返し傷ついたことも数知れず(と言えば恋多き女のように聞こえるが、単に学習能力の無いバカな女だったってことよ)。

最近もう一生リチとしかsex出来ないのかー、と考えていた。心さえ奪われなければ浮気もなぁ、なんてまたバカな考えがよぎる!

リマインダー:
お主には夫と子供がいるのだ!


なのにそうなったこと(浮気)を想像すると、根は真面目な私は(ほんと)、それだけでものすごい最悪感に襲われる。そして怪しくもリチに優しくしてみたり。やっぱりバカだわ私。まぁ、多分そんなことになったら自分に悪いことが起こるたび

”あの時のバチが当たったんだ。”

と思わずにはいられないだろうなぁ。こんな私に我慢して夫婦をやってくれているリチに感謝しなくちゃいけないんだから(たまには謙虚にもなる)。

人間誰しも善と悪を併せ持っているものじゃない?私自分でも時々怖くなるくらい自分の中の天使と悪魔が格闘することがあるわ。

あと話は元に戻るけど、料理やお菓子作りをやっている今会うママ友たちからは

”えぇ?クラビング?六本木通いぃ!!??”とか

”バックパッカーで何ヶ月もフラフラ?”

などと私の別の面を指摘されかなり驚かれる。”

ところが過去のクラビング友達やパーティ友達からは

”えぇ?Mikaが料理?子育て?信じられなーい!”

と驚かれたりするのだ。

さらに働いていた頃の私を知っている友人からは

”あんなに仕事に燃えていたMikaが専業主婦!?”

とこう叫ばれる。

そして私の子供時代を知らない友人からは

”Mikaみたいにゆーくり歩く人が昔陸上短距離選手だったなんて想像出来ない。”

とばかにされる。

逆に小学校時代の友人からは、当時運動神経の良かった私が今は逆上がりも出来なくなった老体だと知り哀れまれる(小学校の教育実習に行った時、体育の時間に逆上がりが出来なくて自分でも信じられなかった!)。

もひとつおまけに、これも何度も言われた。

”あのMikaがシドニー!!??絶対にロンドンに永住すると思っていたのに。”

人生どこで何があるかわかりません。

こんな風に私は最初から同じイメージで見られることがほとんどと言っていいほどない。なので一々疲れる。またかって感じ。最初からバックパック背負ってクラブに手作りマフィンでも持って登場すれば私のイメージ全て網羅できるのかしら。

人間色んな面を持っているものですよ(それに年もとるのよ)、ほんと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 11, 2005 09:44:50 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X