264188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sky in Australia

Sky in Australia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mickcat26

mickcat26

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年9月29日(日) duke3さん

気ままに子育てとお… sayamame6724さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
MapleNatural  まてん☆さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
日記♪ lilywhite。さん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん

コメント新着

mickcat@ Re[1]:息子が日本語学校小学校修了(04/02) シドニーっ子さんへ すみません、ずっとこ…
シドニーっ子@ Re:息子が日本語学校小学校修了(04/02) オーストラリアのどこに住んでいらっしゃ…
hyper twins@ Re:2013年最初で最後?(10/01) こんにちは、久しぶりに自分の日記をみてM…
mickcat26@ Re[1]:2013年最初で最後?(10/01) anekimiiさん >おはようございます、私の…
anekimii@ Re:2013年最初で最後?(10/01) おはようございます、私の子育て時代は、…
January 17, 2006
XML
カテゴリ:日本帰国
さてさて、ついにまた帰って参りましたよ。広島の実家です。

前回のクリスマス日記に関するコメント、新年のあいさつなどどうもありがとうございました。私もお陰で楽しいクリスマス、お正月を過ごすことが出来ました。今年も大した更新は期待できませんが、こんな私をどうぞよろしく。

クリスマスイヴには写真で載せたシーフード料理を、クリスマス当日にはイギリス人の義両親の家で伝統的なターキーにクリスマスプディングのクリスマス料理をいただきました。オーブンを使って長時間料理するのが苦痛な真夏のオーストラリアでのクリスマスには、シーフードをバーベキューして食べたりするのが普通の習慣なのです。私も肉が嫌いなのでシーフード料理は大賛成!

帰国前は帰国準備に加え、クリスマス準備、帰国直前のアメリカからの友人の訪問、フラットオーナーのインスペクションなど、毎日目の回るような生活で寝るのも1時2時という感じでした。

ただその合間に残り少ない夏を満喫しようということで、かなりビーチにも行き、真っ黒になって真冬の日本に帰ってきたのです。親がびっくりしてました。それにしてもシドニーの元旦は44度!!溶けそうでしたよ!!

フライトは心配でしたが、海が意外にも飛行機に乗っているということ事態に興奮して楽しく過ごしてくれたお陰で無事帰国。今は広島の実家であの忙しかった日々が嘘であるかのような、のんびりした生活を送っています。

大好きなじいとのしりとりでは”れ?レクリエーション。”などと相変わらず横文字で攻めてくるがあっという間に”ん”で終わってしまうという、あのいつものお気楽なパターンを繰り返してます。

ビデオ電話のお陰で海はこっちの家族のことをよく覚えていて、すぐに”おじいちゃん、おばあちゃん、ひいじい”などと呼ぶようになり、シドニーでは見せていなかったテレビも見放題、私の陰にかくれてお菓子ももらったり、甘やかされてかなり嬉しそう。

料理の嫌いな母親に代わって私が毎日の夕食担当で、シドニーでは手に入りづらい和食材を使った新レシピに毎日挑戦中。実は昨日もほぼ一日中キッチンに閉じこもりっきりでディナーとデザートを作ってました。

それにしても日本の卵や生クリームは手でも綺麗にあわ立つ!賞味期限前に腐っていたり、いくら泡立てても泡立たないことのあるオーストラリアのものとは大違いでやり易いわ!

そんなこんなで今日海は2歳の誕生日を迎えました。ハッピーバースデーソングを歌ってやるとジャンプして喜び、みんなに”海、誕生日、2歳!”と教えています。

また少しずつアップしていこうと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 17, 2006 02:36:40 PM
コメント(5) | コメントを書く
[日本帰国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X