1905298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひたすららすた

ひたすららすた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすたチャンネル

らすたチャンネル

Comments

まっつん@ Re:オレ54歳なった!皆んなからのギフトが心に響くわ〜💞(07/20) らすたさ〜ん✨ 誕生日おめでとうございま…
らすたチャンネル@ Re[3]:2024年【バチパターンでの結果発表〜】📢(06/01) ペーパーさんへ ペーパーさんまいど〜✌️ …
ペーパー@ Re:2024年【バチパターンでの結果発表〜】📢(06/01) らすたさんこんばんわ〜! 火曜日いつもの…
らすたチャンネル@ Re[1]:2024年【バチパターンでの結果発表〜】📢(06/01) 芦屋浜のシーバスビギナーさんへ まいどで…

Category

カテゴリ未分類

(0)

Family

(68)

SURF

(3)

Fishing

(588)

Mick

(81)

車・Hi-Ace

(24)

単車・ BAJA

(14)

自分事

(111)

GooD買物

(37)

自転車、

(5)

不思議な体験談

(0)

ゲーム【PS4】

(3)

パソコン関連

(2)

ハンターカブ【CT125】

(29)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2020.08.22
XML
カテゴリ:Fishing
今日も35度超えの猛暑日🔥🔥🔥🔥
そろそろ気になるトップのチニング🐟
でも、僕はお家でまったりチリング🦨




そういえば先日バリアルハンドルノブ交換しようと思ってキャップをレンチで回したら下のシャフト側も共回りして全く緩まなかったこと思い出した😭



ここが回って欲しく無いシャフトです、、、




これはかみ合わせの部分がラバーで出来てるプライヤー(安モン)
これで挟むと傷がつかないのは良いんですがやっぱり弱いです普通のプライヤーで挟むのとは大違い、、全くダメでした👎



ほんで、、、
人のん見た👀
ネットで見た👀
ほんだら判った❗️
輪ゴム使うねんてーー🎉



見た写真では極太輪ゴム使ってたけど、、
僕の家には生憎極太輪ゴムは備えてないから
普通の輪ゴムを10本使うことにした




ハンドルに10本の極小輪ゴムを引っ掛けさせてもらいます

でも女の子は決して極小だなんて言いません
気にしてるのは男の子だけなんです🐛

話は直ちに戻します🙇‍♂️



外れないパーツをパンパンのテンションで締め上げてやります
輪ゴムなんで傷が入らないのがいいですねっ👍



はいっデキたぁーー❗️




はいっアップ📸
こんな感じになりました



僕は更にネオプレーンで挟んでやろう!と思い古い古いグローブを用意しました(傷まないと思うけど一応廃棄予定のグローブ使いました)



ほんで〜いよいよレンチで緩めます、、、
先日は手が赤くなるまで頑張ったのに外すことが出来なかったこのキャップ、、、
レンチも付属のモノは使わずこの様に力が入るロングタイプのレンチです
テクニックとしては人差し指でインパクトを与えるように
1発で『カンッ』て叩くようなイメージでレンチを回すと
上手く外れる事が多いんですが、、、

アレレ??
なるほど!!!!
そんなんせんでもゆっくり輪ゴムがメリ込んでいく感じが、、
ほんでそのメリ込みが何となくですが止まったみたい、、、
完全に輪ゴムが食い込んでるのがわかった!
このまま締め込むと極小輪ゴムは絶対にちぎれると思ったからネオプレーンで挟んでる方に力を入れてレンチをコンと叩いたら、、🚀🚀🚀🚀🚀



回りました🎉
メッチャ簡単でしたし傷も付いてません👍



4本の極小輪ゴム達がこの様に食い込んでました
極太輪ゴムを使うとこうはならないと思います




目的はグリップ交換のみなので直ぐに締め付けます
締め付ける時は輪ゴムは使わずにネオプレーンのみでパーツを摘みました
レンチはこの様にレンチの短い方を親指でコンっと叩くように締め付けるのみにします
ロックタイトなど使うと今回以上に回らなくなると困るので使いません



レンチの傷は油性でタッチアップします😅

ほんで出来上がりーー🎵

リールにセットしまーす🎵



コンプレックスci4+C2500に付けます
なんかラインがブルーで変な感じ、、かな❓


ほんでセットするロッドはコレ



おんなじ2色で攻めたで〜✌️
おもちゃ感がマシマシでええと思うんやけど😅
タイムボカンのマシーンのカラーみたいで僕は大満足なんですが、、、😅




ちょうど今はサバが釣れてるのでコレ持って散歩してます🐶
ほんで今回はPE0.6号にリーダー10lbなのでこのタックルでトップチヌまでやるつもりです。
壊れてもお安いロッドですから大丈夫👌
逆に壊れるぐらいやってやりたいです💪


ほんで今回使ったレンチはこんなんです👇


ホームセンターで売ってるレベルのレンチです



上がハンドル買ったら付いてるレンチで
下が僕がホームセンターで買ったレンチです



左が付属のレンチ  右が買ったレンチ
凄い違いですよねっ

もちろん付属のレンチでも可能ですよ👌
でも僕は出来るだけ良い工具を使うように心掛けてます
工具が悪くて失敗したり傷が付いたこともあります、せっかくオシャレでカスタムするのにそれはよくないし
工具は男にとって付属品みたいなモンですしねっ👍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.22 17:54:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X