131084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.26
XML
テーマ:秋の味覚♪(570)
カテゴリ:お菓子作り

今日、親戚からたくさん送ってもらった柿で、柿ジャムを作ってみることにしましたぺろり

柿ジャムって、あんまり聞かないけど、昨日大原の参道のジャム屋さんで売っていたし、

砂糖を混ぜて煮ていけばなんとかなるかな・・・(すごいいい加減・・・雫)と作り始めました。

砂糖の量も適当・・・。

こまかく刻んだ柿に、どさっと砂糖をまぶして弱火にかけました。

しばらくすると、柿から水分が出てきました。

お~、いい感じ~スマイル手書きハート

と、焦げつかないように、時々木じゃくしで混ぜました。

でも、苺や、ブルーベリーのように、果実が、簡単にやわらかくなってくれませんしょんぼり

一番弱火にして、しばらくパソコンに向かうことにしました。

そして、そろそろかな・・・と様子をみに行くと・・・!

 

これって、どこからどう見ても、・・・・

 

 

 

 

甘露煮びっくり!!???

 

どうして、こうなってしまったのでしょうか・・・?

柿は素人がジャムにすることは難しいんでしょうか?

いや、やっぱり、私が、煮詰めすぎたからでしょうかね・・・しょんぼり

 

でも、とてもおいしい甘露煮なんですぺろり!!!

ジャムとしては失敗だけど、甘露煮としては大成功だから、まあよかったと思おうかな・・・ハート(手書き)

 

 




こういうのが作りたかったのですが~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.30 10:38:09
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.