130859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.12.09
XML
カテゴリ:つれづれ日記

夫特製、『鶏肉ときのこのハンター風鍋』きらきら、おいしく頂きました!

「いただきます」の前に、写真を撮ろうとしたら、

「食べるのが先!」

と娘と夫に言われ、(そしたら、撮れへんやん!!)と思いながら(言いながら)、慌てて撮った写真がこれです。(どうみてもカレー・・・?にしか見えません??)

 

ブログに載せようか載せまいか、夫と相談しましたが、夫の

「男の作った料理って感じで、まあいいんちゃう~?」

の一言で、決まりました。

勇気を出して、アップします・・・。

みなさん!これが『男の作った料理!』です!

 

あんまりおいしそうに見えないかもしれませんが、実際はおいしかったのですよぺろり

しかし夫も作りながら、

「えっ?こんなに油使うの?!」(なんとオリーブオイルとサラダ油計100cc!)

と言っていただけあって、少々油っぽかったけど、お肉もすごく柔らかく、味も濃厚でした。         

 

それから、もう一つのごちそう?は、かまどで炊いたご飯です!

先日信楽に行ったときに、少し足を伸ばして三重県まで入り、長谷園という窯元で、ご飯用の土鍋「かまどさん」を思い切って購入。

それで炊いてみました。

さすがご飯が一粒一粒立っていましたきらきら

          2007-12-09 19:14:26  これは夫がよそってくれてます。

                                                                                              ほかにはキャベツをさっと炒めたものを作ってくれていました。

 

今日は楽できて助かりました。

感謝です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.10 14:53:04
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.